SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

ポシェットなのか、なんなのか・・・ [雑貨]

プチ子のおでかけポシェットが欲しくって、手作りしました~[ぴかぴか(新しい)]

といっても・・・・ひどい仕上がり[あせあせ(飛び散る汗)]

それもそのはず、思い立って、午前中に型紙を適当に作り
布を決めて裁断。

午後にボタンと紐を買いに行って、夜に仕上げ、とたったの1日で
作ったから。。

ウラ布も『まいっか』、と止め、仮縫いも、『まいっか』、と止め、
縫っては、『あ、間違えた!』とほどき、縫っては、『あれ?!なんか
サイズが合わない・・・』と焦り。。。

やっぱりちゃんと本を見て、しっかり時間をかけなきゃダメですね[たらーっ(汗)]
このいい加減さが、裁縫にはまったく向いてないんだろうナァ[ふらふら]

pochette.jpg

なんか、ティッシュケース入れ!?と思うほど、大したことないのが
出来上がってしまった。。。ぺらぺらしてるし。

姉にも、
「プチ美(姪っ子)にもおそろいで作ってあげるね!」
と偉そうに言いましたが、これを渡すときには、

「良かったら、たまには使って下さい[カバン]

と言う事にしよう・・・・

頑張った割には、意気消沈。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あけみん

コレじゃダメなの~
ウチには十分なので作って下さい!
ワタシなんて子供のために・・・なんて気持ちが今だになくてまったく何もやっていない!
あっやっているとしたら、子供のスペース作らなくては!で、お片付けくらいだけど全然変化なしっ

夏が終わるとカウントダウンもうすぐ☆の気持ちばかり焦っちゃってマス。
そろそろまた相談会開いてね♪
by あけみん (2008-08-26 08:24) 

プチ・シュー

>あけみんさん
いやー、ホント、間近で見ると、ある意味すごいですよ(笑)
がったがたの、ぺらぺら、縁も三つ折りにせずに、かがり
縫いで済ませたら、ひどいことに!

まぁ、遠くから皆見てもらえばいいか?!

それにしても、あけみんさんの和裁の腕の方が、千倍
素敵なものが出来上がるにきまってますよ!!

相談会、9月に決行しましょう~!(^^)!
by プチ・シュー (2008-08-26 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。