SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

くま、冬バージョン [雑貨]

プチ子のくまのお洋服、また冬バージョンにイメチェンしました[ブティック]
ちょっと夜に撮ったので、画像悪いですね。。。

kumachan3.jpg

前のお洋服が適当すぎて、何度か洗ったら、なんだかボロボロに・・・

今度こそきちんと!・・・・作ったつもりですが、所詮ワタシの腕。

やっぱり袖ぐりがかなりキツそうになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は、プチ子に嫌だと泣かれないように、生地を選んでもらいました[るんるん]
色々並べて「どれがいい?」と言うと、ちゃんとすぐに「これ!」と
指差します。

その甲斐あって、出来上がって着せたらすごく喜んでいました[ぴかぴか(新しい)]

最近は、大体言っていることが分かってきたプチ子。
「絵本でも読む?」とか、「そろそろお風呂はいろっか」とか言うと、
「うん」 と言ってうなづくようになりました。

今日は
「ばあば」
と義母に初めて言い、義母は 「記念日だわ~[ぴかぴか(新しい)]」と喜んで帰りましたし。

動物の鳴きまねも、

ワンワン、ブーブー(豚)、モーモー(牛)、ウッキッキー(サル)
ガオー(ライオン)、ポッポ(鳩)、カー(カラス)、パー(象、パオーンのつもり)

などなど、色々出来て楽しいです。

昨日も、タオルを指差して、

「たおー!」

と言いました。
話せるようになるのも、あっという間かな~[かわいい]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ikuko

プチ子ちゃんのクマちゃんはお洒落だなぁ~^^

この前家にいらしていただいた時、プチ子ちゃんが、
いっぱい意思表示をしてくれて、お話が上手だなぁ~^^と
思いましたが、本当に「言葉」を発するようになると更に楽しいですよね。

喋り始めのたどたどしい声って本当に可愛いし☆


下の記事・・・
そうですよね、やっぱり元気でいてくれることが一番ですよね。

生まれるまでは、「とにかく無事に、元気に・・・」と思っていても
その後は結構忘れてしまいがち(汗)

先生のように、何かあっても「小さい小さい!」と思えるように
初心?をいつも忘れないようにしなくっちゃ☆
by ikuko (2008-12-16 20:39) 

プチ・シュー

>ikukoさん
お洒落じゃないですよ~(笑)
間近でみたら、きっとびっくりです。
そでのキツキツ感とか。
ikukoさんに少しでも教わりたいくらい・・・!

言葉を発するようになったり、色々わかってくれて
意思疎通ができるようになると、本当楽しいですよね!

話しかけるのも楽しくなってきました☆


そう、、、、産まれる前のあの気持ちを忘れないように、
いたいですよね。ホント、つい忘れてしまいがち!

お互い、何か色々とあっても、
「小さい、小さい!」
と吹き飛ばしましょうね~(^_-)
by プチ・シュー (2008-12-16 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。