SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

最後のお花のレッスン [お花]

1年間習ってきた、プリザーブド・フラワー。

今回が最終回です。

テーマは、「春よこい」 です。
まだ、クリスマスも前なので、やや実感がないですが、
最後は、明るく、春らしい爽やかな色合いの素敵な作品で
大満足です[るんるん]

preserved_nov.jpg

今回は、今までの集大成といういうことで、先生は最初に1度説明を
してくれるだけで、すべて自分でやっていくというもの。

もちろん、皆ちょこっと質問はしていくのですが、自分で組み立てと
構成、バランス、順番を頭に入れつつ作るという、初めての試みでした。

ヴィーナスの肌の色のように・・・という ほんのりピンクのホワイトのバラ。
「パンナコッタ」というお色だそうです!
2輪を1輪にして、丸みをもたせて、ふっくら可愛く仕上げました。(そのつもり)

ちょっと見えないですが、後ろにソーラーローズが2輪あります。
ソーラーの木の皮を使って、バラに見立てたもの。これは出来上がったものを
つけています。
あとは黄色い紫陽花に、シープヘアーで作った、丸いポンポン?とふわふわのリボン。
ラムズイヤーの葉っぱがアクセントです。

自分の最初のころを思い出して、ここまで出来るようになったことが本当に嬉しい[ハートたち(複数ハート)]

とりあえず、この基礎を忘れないように、これから自分でも少しずつ作品を
作っていかなくっちゃ。

花器選びに、素材選び、どの程度のボリュームを買うか、色々試されるところでは
ありますが、レッスンではなかった、そんな楽しみもこれから自分でやってみたいな[かわいい]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。