SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

アメリカからの渡来もの [雑貨]

今月初め、ダンナサマが、この時期恒例のアメリカ出張。
去年は、クリスマスツリーのオーナメントを買ってきてくれました。

やっぱりあちらは、品揃えが違うし、盛大にクリスマスムードが
高まってるらしいので、今年もクリスマスものを・・・・!と
お願いしておきました。

やってきたのは、こんな可愛いガーランド[ぴかぴか(新しい)]

garlande.jpg

でも、これ、飾るのにセンスがいりそう・・・・。
あーだこーだと思案していて決まらなかったところに、今日花屋で
「サンゴミズキ」という赤い枝がリース状になったものを
見つけました。

これに巻き付けて、簡単リースにしてみようかな?と思ってマス。

そして、キラキラ、クリスマスムード満点の松ぼっくりのオーナメント!

matubokkuri.jpg

これ結構大きくて重いんです。
よくぞこんなにキラキラをつけたなーと思うほど、ついてます[手(パー)]
シンプルだけど、存在感がありますね~

そして、おまけのお土産がこちら!
ウイリアムズ・ソノマのスパチュラです[るんるん]

williams_sonoma.jpg

すごーい、可愛い!
早速お菓子作りに使ってみたのですが、持ち手のステンレスが
適度な重みで、なかなか使いやすい。
あと5本ぐらい欲しい(笑)

持ち手が木のものは多いですが、湿度のある日本では衛生面が
気になるので、私は避けています。
これはいいですね[かわいい]
でも、ネットでちょっと調べたら、ウイリアムズ・ソノマって日本から
撤退してしまったの?!

向こうのHP見てたら、欲しいキッチン雑貨が色々ありました。
アメリカ土産の定番になるかも・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

来月の出張はインドだそうで。
海外にめっきり行けなくなった私は、お土産だけが唯一の楽しみですが、
インドは、あんまり期待できなそうだなぁ。。。。

なんかいいお土産、あるのかなぁ。  やっぱ、カレー?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。