SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

ブルーベリーで簡単焼き菓子☆ [焼き菓子]

ダンナサマの実家から、お庭でなったブルーベリーを冷凍で
頂いていたのをすっかり忘れてそのままに・・・

ジャムにするには中途半端な量な気がして、ケーキにしようと
思っていたのでした。

ということで、先日実家への手土産に ″ブルーベリーマフィン〝を。

muffin_myltille.jpg

マフィンなんて久しぶり~


それから今日、もう一つ作りました。
これはダンナサマに 〝ブルーベリータルト〝を。

tarte_myltille.jpg

「いつも手土産ばかりで、家には全然残らない!」
とブーブー言うので、作ってみました[手(パー)]

丁寧に育てられたブルーベリーは皮もしっかりめで、味も濃く、
ほどよい酸っぱさ。とても美味しくて、それだけでちゃんと主役になります。

少ないと思っていたら、まだまだ余っています。
ジャムにできたかも?!

次は何を作ろうかな[かわいい]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

rie

おいしそう!
我が家にも冷凍のブルーベリーがあります。
加工してくださーい!!!

うーん。レッスンに行きたい!
by rie (2008-12-24 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。