SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

苺のショートケーキ [冷たいお菓子]

姉が疲労で倒れてしまい、サポートに泊まりに行っていました[ダッシュ(走り出すさま)]
5歳の遊び盛りの甥っ子を疲れさせる?のは大変で、家にいては
ストレスで荒れてきます[たらーっ(汗)]
1歳の姪は、お兄ちゃんを追いかけ、すぐに喧嘩もするし、ママが
いないとダメだし、プチ子は、私から離れずにしがみついて泣いてばかりだし[もうやだ~(悲しい顔)]

サポートだったんだかなんだか分からない賑やかな毎日でした。

今日プチ子と、2時間もお昼寝してしまい、やっと快復~[かわいい]

そこで、元気に先日ママ友のおうちにお邪魔したときの美味しいメニューを
アップします[るんるん]

お料理上手、うーママさん料理[ぴかぴか(新しい)]

viande.jpg

美味しいお肉料理☆
胡麻がこうばしく、醤油ベースのソースが食欲をそそります。
お肉の下には、じゃが芋が隠れてて、こういうところにも手を抜かない
うーママさんが凄い[手(グー)]

奥のサラダは、フルーツサラダ。
苺、グレープフルーツがきいた、フレッシュ野菜のサラダ。
ドレッシングも爽やかで、これは女性好みの味。
私は大好き~ダンナサマは好きじゃないだろうなぁ。
うーママさんのご主人もあまり好きじゃないとか~
男性ってこういうフルーツ入るの嫌がりますよねぇ[目]

真ん中は、マンゴーの生ハム巻き。
メロンじゃなくて、マンゴーは初めてだったけど、合いますね~!
ちょうど熟したマンゴーだったので、その甘さととろみがグー[揺れるハート]

スープはまたまた驚き、アスパラガスのスープでした!!

soup.jpg

今回もプチ子は気に入って半分飲んでました[揺れるハート]
カリフラワーのスープも喜んだので作りましたが、
これも真似してプチ子に作ってあげなくっちゃ!

今回もこんなに豪華なお食事を有難う[バッド(下向き矢印)]
レストラン以上のランチになっちゃいました[手(チョキ)]
こんなママ友持って、私は幸せモノだわ[黒ハート]

私は、苺の季節に・・・と珍しく、≪苺のショートケーキ≫を作りました☆

short_cake.jpg

うちのダンナサマは生クリームが嫌いなので、こういう会に持って
行くのがベスト[手(パー)]

ふわふわスポンジにキルシュのシロップを染み込ませ、
甘さ控えめのクリーム(少しキルシュ入り)と苺を挟んで3段にしました[バースデー]

フランスにはショートケーキというものはないので、日本ならではのケーキ。
この真っ白さに鮮やかな苺が映えて、フレッシュ感を味わう軽やかなケーキは
日本らしい繊細な感じがして、やっぱり私は大好きです[ハートたち(複数ハート)]

おまけ
ママ友に、プチ・ジャムをプレゼント♪

confi_souvenir.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うーママ

甥っ子さん達大変だったんだね、、、!!外にもお出かけしたの??頑張ったね、、。お姉さん早く良くなるといいいね。
こちらは美味しいケーキやらジャムやらで幸せ噛みしめさせてもらったよ。ケーキ同様ジャムもほとんど主人が、、、お早めにお召し上がり下さいのシールも気にすることなく二日で無くなったよ。ジャムはあっさりしていてそれだけでも食べれそうでした♪
昨日もケーキ買って食べたんだけどスポンジがパサパサでした、、プチシューさんのケーキ改めておいしさ再確認でした~~。
by うーママ (2009-03-23 07:18) 

プチ・シュー

>うーママさん
お返事遅れました、ごめんね~
あれからサポートに追われて、なんだかブログ更新も
ままならず・・・。

甥っ子と散歩したり、習い事のスイミングに連れていったり・・・

いやー、男の子の元気のよさとワンパクさに、私はついて
いけてません!!
うーくんもそのうちああなるのかしら~
男の子のパワーはすごいわ(@_@)

ジャムのシールは無用だったわね(笑)
2日で無くなったとは、嬉しい知らせ♪
小さい瓶だったしね。また差し上げるわ。待っててね~☆

ケーキも美味しいといってもらえてよかった!
あのスポンジレシピは私もお気に入りなの。
シンプルなだけに、スポンジの美味しさが決め手だもんね!
お誕生会もしなくっちゃね!!
by プチ・シュー (2009-03-27 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケイク・シトロン桜、日和。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。