SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

食育レッスン☆ [料理]

忙しい(遊びばかりの?)1週間が終わり、週末はのんびりと過ごしました[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は先日のLa mimosaさんとの定期勉強会のことを♪
毎回、楽しみにしている勉強会。
今回も手軽にできる!をモットーの美味しいお料理を教えて
もらいました[揺れるハート]

とり胸肉の香味ソース

m_chiken.jpg

前菜にもメインにもなる一品。
タコにも合うソースということで、そちらも作っていただきました!
どちらも合います。美味しい~酸味がさっぱり、温かいのも、冷製にしたのも
どちらも頂き,違う美味しさを味わいました。
このソース、とても使えそうです。

酸味がまだダメなプチ子にはソースはダメでしたが、このお肉が美味しかったよう!
胸肉のぱさつかない調理法がよかったようで、「にくぅ~」と要求。
かなり食べていました[あせあせ(飛び散る汗)]

もう一品は スペアリブのロースト、オレンジ風味

m_orange.jpg

これは女子ウケする一品です!
スペアリブが大好きなダンナサマにリクエストされるものの、あのニクニクしい感じと
はちみつなどを使ったこってりタレも多くは食べられずに、つい調理することなく・・・

でもこのオレンジのさっぱり感。 とっても合います!
ダンナサマにも気に入ってもらえて、二人で満足できるスペアリブの美味しいレシピが
増えて何より嬉しいデス[るんるん]

付け合せの、ズッキーニのグリル、バジル風味

m_zukkini.jpg

先生のオリジナルのリコッタのトルタ オレンジ風味 完成版!!

m_ricotta.jpg

クリームチーズとは違う、リコッタのフレッシュチーズの食感がしっかり出ていて、
さらにオレンジの風味を出す工夫があちらこちらに。
私にとっても目からウロコのしっとりさせるやり方で作っていたりして、勉強に
なりました☆ 
イタリアらしいドルチェに仕上がっています。 さすが、先生!

大根嫌いのプチ子の為に、こんな素晴らしい手の込んだ大根料理まで・・・

m_daikon.jpg

有難うございますm(__)m プチ子はそれでも、大根美味しい!とはならず、
子供って・・・・手ごわい!!
大人の私が食べたらものすごく美味しいのですけれど・・・[exclamation×2]
大根の味って、そんなに大人な味かしらねぇ。
コレに懲りずに、また色々プチ子料理の開発お願いします(笑)
今までも意外なところでプチ子のヒットがありましたものね~

そうそう、さらにプチ子の食育レッスンまで!?
m_plants.jpg
お庭のハーブを一緒に摘んでます♪
たくさんのセージを、夢中で自分のポケットに入れてました(笑)

今回はとってもご機嫌だったプチ子。
La mimosaさん、プチ子のお相手までどうも有難うございました~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mei

とてもおいしそうですね♪
by mei (2009-06-09 16:33) 

プチ・シュー

>meiさん
はじめまして!ご訪問頂き有難うございます。
本当に美味しかったですよ♪
美味しい食事はシアワセな気持ちになりますね☆
by プチ・シュー (2009-06-11 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電車の毎日。チェリーのクラフティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。