SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

祝・つくれぽ10人♪ [お知らせ]

以前書いた、

「簡単・アールグレイのパンナコッタ」のレシピが、クックパッドさんで、
〝つくれぽ10人おめでとう!〝に載りました~

10人以上もの人がつくれぽを書いてくださいました。

やっぱり嬉しいものですね~[揺れるハート]
このところ、クックパッドはややサボり気味でしたが、こちらも更新していきますよ~☆

こちらのブログに載っていなくても、後からレシピのせてますので、
『プチ・シューのキッチン』で、レシピ印刷したい方は、時々チェックしてみてくださいね!
(ごめんなさい、同時にできるといいのでしょうけれど、時間切れで、できない
ことも多くて[あせあせ(飛び散る汗)]

トップページにまた出たおかげで、今晩だけで、すごいアクセス数[目]
本当に、クックパッドさんの影響力に驚きます[ダッシュ(走り出すさま)]

さて、そのお祝いってわけじゃないですが、
我が家に、あるお方からお肉が届きました~[ぴかぴか(新しい)]

oniku.jpg

ダンナサマが、無類の〝高級お肉好き〝なので、贈って下さった方がいて。

最高級の黒毛和牛のすき焼き用が800gも!

きゃー、これからお肉三昧だわ♪

でも、
『冷凍保存も可能です。10日ほどは美味しくいただけます』

って書いてある・・・。

10日の間に、4回はすき焼きをしなくっちゃ[ふらふら]
他の食べ方してもいいかな。
いや・・・ダンナサマからはすき焼き以外は、クレームがきそうだな~

800gの豪華なお肉にも感動しましたが、さらに感動したのは、添えられていた
お手紙。

ものすごい達筆[exclamation×2]
習字の先生ですか?!というぐらい、うっとりする字が筆で書かれているのです。

最初、お店の人からの印刷された、メッセージかと思いました。
でも、実際に書いたもののようですし、「~・・・・ですね(笑)」

などと、(笑)、が書いてあるあたり、その方が書いたに違いありません。

男性で、しかも、年下の方なのに。

美しい文字と言うのは、感動しますね~[目]

ここをポチッとクリックするだけで、1票が入る仕組みです!
特に登録とかいりません、、、誰でもOK。押すだけです。
一つ押していってもらえると嬉しいです♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。

***

昨日は炎天下の中、13時からプチ子のプレ幼稚園の夏祭り!
いえ、園内のホールでやるので涼しいのですが、往復の自転車が辛く・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

プチ子が最初、「お祭り行かない!」と怖がって、完全拒否だったので、
行けないかなーと案じていましたが、

putiko_yukata.jpg

ばあばのお手製の浴衣を着せたら、大喜び♪

「お祭り行く!」
と言いだし、急いで出発!

遅れたので、もうゲームも終盤。
小さなプチ子に、皆さんおまけしてくれて、プレゼントだらけ~[揺れるハート]

putiko_yukata2.jpg

こんな風に、完全にずるをして、 ボール投げてました・・・いえ、入れてましたケド。

putiko_yukata3.jpg

お菓子やら、こんな不思議なプレゼントなど、たーくさんもらって
ご機嫌なプチ子でした。

良かったね~[るんるん]

ゲーム以外は抱っこ~だったけど、来年は、あんな風に年少さんとして
盆踊りできるようになるのかな。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

hitomi

プチシューさん☆ お久しぶりです☆

嬉しいコメントを頂いていたのに、すっかりご無沙汰してしまって、、、本当に申し訳ない限りです!

実は私のブログでも報告させて頂いたのですが、残念ながら赤ちゃんが育つことができませんでした(T_T)

でももうスッカリ立ち直り元気になり、今は王子と遊びまくっています☆ 

そしてプチ・シューさんのブログも一気に一カ月分読ませて頂いたのですが、やっぱりお菓子作りって楽しいよなぁ。。。早く私も作りたいと感じてしまうような素敵なスィーツ満載でテンションが上がってしまいました♪

それからお家。。。おめでとうございます☆☆☆

実は私も近々東京に引っ越す予定で、今色々と物件を探している
ところなんです☆ 本当にお家探しって難しいなーと痛感中なので
ものすごくお気持ちわかります☆ 

これからまだ大変だとは思いますが、やっぱり憧れの注文住宅!
センスの良いプチシューさんなので、何だか今から私まで楽しみです♪

私も徐々にブログ復活予定ですので、今後ともよろしくお願いいたしまーす☆
by hitomi (2010-08-27 23:17) 

プチ・シュー

>hitomiさん
コメント有難うございます。
そうだったのですね・・・。本当にお辛い経験をされたのですね。
わざわざコメントを下さり、お気遣いにとても嬉しく思います。

今ブログに遊びに行きました。
ぐっと気持ちの整理もついてきたようで、少し安心しました。

そうです、きっといつか戻ってきてくれますよネ

そして、hitomiさんには素敵な家族や友達、王子くんがいるのですものね。
そして、お料理の情熱も!

完全にとはいかないでしょうが、赤ちゃんとの想い出も胸に抱きながら、
またブログかいてくださいね。楽しみにしています。

東京にお引越しされるのですか?!
2世帯ということで、ずっとそちらにいるのかと思っていました~!
お家探しは難しいですよね。
本当に東京は、土地を探している方が多く、さらに難しいです。

いつかお会いできるかな~????!

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします♪
by プチ・シュー (2010-08-30 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。