SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

相変わらずバタバタ [お菓子]

今日はバレンタインでしたね。


皆さんはどんなチョコを買われたのでしょうか?


私も毎年恒例、ダンナサマの職場の上司の方々に差し上げようと
今年はマカロン・ショコラを作りました!


色々研究してたら、他のレシピを試してみたくなってしまい、
(→これがいけないところですね。。。)作ってみたのですが、我が家の
オーブンとレシピの時間が合わず、最適な時間と温度を見つけるのに
2回もやり直し・・・。


結局最後はバタバタでしたちょっと、寝不足
今年はちゃんと間に合ったから良かったけれど・・・!



こんな感じ。ミニサイズのマカロンを以前頂いて、とってもちょうど良かったので、
私もミニサイズにしてみました。


パクッと軽く食べられるのがいいですね。


だけど、問題は・・・・・


ダンナサマの分が足りなくなってしまった


うーん、残念ながらパワー切れ。
今週末にでも焼くので、許して~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ikuko

わ~い♪今年も待ってましたよ~、先生のバレンタイン作品!

色が綺麗でなんとも美味しそうなマカロン☆
箱もシックで素敵です^^

マカロン、美味しいですよね。私も本は持っているのですが、
色々と難関が多そうで・・・まだチャレンジしていません。
先生に教えて頂いていればよかったなぁ~・・・!

職場の方、きっと毎年楽しみにされているのでしょうね。
旦那様は・・・なかなかタイムリーに口にできないのですね☆うふふふふ。

でも、バレンタインにこだわらなくても、いつも美味しいのが食べられるの
だもの。いいですよねっ☆
by ikuko (2008-02-15 13:51) 

プチ・シュー

>ikukoさん
おっと、期待されるほどのものでもないのですが・・・!
マカロンは、やっぱり奥が深いです。
本当にすぐにひび割れてしまうし。
レシピも色々あるし~

そうでしたか、レッスン受けてなかったんですね。。。
でも良かったら本を見て是非チャレンジを!

ダンナサマは、もうタイムリーにもらおうとは思ってないみたい!?
やっぱり・・・という感じで、大した反応がありませんでした^^;
ikukoさんはちゃんとタイムリーに渡したんでしょうね~((+_+))
by プチ・シュー (2008-02-15 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どちらもまだまだ勉強中。初節句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。