SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

1㌔のショコラ [お菓子]

以前、プチ子の御祝いにとフランスの友人がショコラを送ってくれた
記事を書きました。

そのお礼をメールで、
「ありがとう~!!!すっごく嬉しかったよ~♪」
とテンション高めで書いたら・・・・

「じゃぁ、もうすぐパック(復活祭)だから、是非またショコラを送って
あげるよ!!」

と言ってくれました。

頂けるものなら、ワタシが拒むはずはありません[手(チョキ)]

「やったー。いつでもお待ちしています[ぴかぴか(新しい)]

とメールしたら、数日後。

「昨日1キロのショコラを送ったからね!」

?!?!?!?!??!

1キロ??
ははは、面白い冗談だなぁ

・・・・と思ったら、本当に1キロのショコラが届きました[どんっ(衝撃)]

びっくり・・・・

1kilodechocolat.jpg

下のほうに口紅があるのわかりますか?
いくつか食べた後ですが、、、
この箱、本当に大きくって、
何段にもショコラが重なって入っているのです。

しかも日本のショコラより、非常に甘く、大きさも大きめ。
ダンナサマと、食後にせっせと口に運ぶも、なかなか減りません・・・。

フランス人のショコラ感覚に、改めて驚いたのデシタ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、家にショコラがあるのってシアワセ♪
前は全然チョコが好きじゃなかったなんて、嘘みたいに最近はチョコ好きです[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アケミン

おかえりなさい!
体調が悪いなかでの出発だったようなので気になっていたのですが、満喫したようでなによりデス♪
ケンケンもまた大連行き決定のようです(かなり嫌がってますが!)

そして・・・このショコラ!1キロかぁ~
ワタシ、ショコラ消化にお手伝いに行きますわよ♪
by アケミン (2008-04-16 07:49) 

プチ・シュー

>アケミンさん
久しぶりです~!
ケンケンも相変わらず、中国多いですね~
かなり嫌がってるんだ(笑)
中国料理が合わないのかしら~
大連はどんなところなんだろうなぁ!

ショコラの消化、あけみんに頼めばよかったですね(笑)
ホント、また遊びに来て下さい~♪
by プチ・シュー (2008-04-22 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。