SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

ボクだってBMW [料理]

ママ友のお家に、仲良しママと節句の「兜(かぶと)」を見にお邪魔しました。

そう、料理上手なうーママさんです。

今回もさらにパワーアップ。

kabuto3.jpg
フレンチレストラン?!とつっこみたくなるほどの完璧なお料理~
カジキマグロとグレープフルーツ(その他色んな食材)を組み合わせた一品。

kabuto4.jpg
生春巻きに、アヴォガドのサラダまで。
しっかり小エビが添えられていたり、とにかく演出が細かく
美味しい上に素敵です[ぴかぴか(新しい)]
さらに、ほうれん草とレンズ豆のポタージュ、パン盛り合わせ、珈琲といったメニュー。

これらを、チビちゃんがいるのに
「じゃぁそろそろご飯にする~?」
とジュージューいったかと思えば、ささっとすぐに並ぶのです。
すばらしい。。。
チビちゃんの離乳食までいつのまにか用意しているし!

そうそう、肝心な「兜」はピンボケしてました[あせあせ(飛び散る汗)]

kabuto1.jpg

わかりますか?シルバーと黒が基調の台座でとってもモダン!
イマドキって、こんな兜なんですね~

・・・・と感心してたら、あれ!?
うーくんのおもちゃの車が、BMWです[exclamation×2]
kabuto2.jpg
豪華~[目]さすが、車好きのパパの子、うーくんです。
ハザードがしっかり出て、ハンドル具合も本格派!?
クラクションは、「パフパフッ」と意外に可愛く、そこは子供仕様でした。
乗るのがもったいない!

デザートは、ロブションのモンブラン[るんるん]
kabuto5.jpg
これ、メレンゲがしっかり焼きこまれてる?珍しいタイプでなんだかすごく
美味しかったです。ヘーゼルナッツパウダーでも入ってたのかなぁ。

とーっても優雅な、ママ達の集まりのようですが・・・・
プチ子は、断乳を始めたところでして、30分皆の前で号泣。
しかもお腹の調子が悪く、終始機嫌が悪く、母としてはプチ子の相手に
ぐったりでした[たらーっ(汗)]

まぁ、それでも、おしゃべりに口はしっかり動かしていましたけれどね[手(パー)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うーママ

今回も写真ばっちりありがとう。毎回余裕なくて写真撮り忘れちゃうからプチシューさんのブログで楽しかった余韻にひたらせてもらってます。うーの体調も万全じゃなかったからゆっくり出来なかったんじゃないかな・・?車も乗せて動かしたとたん「わーん(T T)」です。プチ子ちゃんが少しハイハイしかかってたのにはドキドキしちゃった★
by うーママ (2008-05-11 08:00) 

プチ・シュー

>うーママさん
今回もたっぷりご馳走になりました!!
こちらこそ、せっかくなのに、プチ子がうるさくて、しかも
美味しいお料理が冷めちゃってごめんね。
それでも美味しかった!
うーくんも調子悪くて可哀相だったね。よくなったかな。
あの日から、プチ子は1,2歩ハイハイするんだよ!
その後断乳の調子はどう??頑張ってね~
by プチ・シュー (2008-05-14 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月のお花。たまごの形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。