SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

久々おもてなし [お菓子]

ちょっと古くなりますが、先日友人達が遊びに来てくれました~
お気に入りブログの、「横浜月子物語」のあけみんさんと、「La mimosa 
イタリア料理教室」のセンセイです!

とってもオシャレで、おもてなし上手な二人なので、気が抜けません!
自分の修行?と思って頑張りました[ぴかぴか(新しい)]

・・・といっても簡単なものばかり(笑)
チビがいる身では、準備よく、手際よく、おもてなしできるように・・・・が
何よりの目標なのです。

なので、無理のないメニューで。
今回は、私の大好きなエスニック。
うちのダンナサマが大嫌いな、「ナンプラー」と「香菜」をたっぷり使ったお料理です[るんるん]
こういうときに作らなくっちゃね~

ウエルカムに
*レモンとパッションのデザート酢

サラダに
*トマトと玉ねぎ、香菜のエスニックサラダ
salad.jpg

スープに
*パプリカのスープ

メインに
*揚げネギのごはんに、ココナッツのグリーンカレー!
 もちろん、香菜添え

curry.jpg

デザートは、あけみんさんがチェリー好きだということで、
先日の「さくらんぼのクラフティ」
今度は、「佐藤錦」の方で作ってみました。

clafoutis2p.jpg

やっぱりアメリカンチェリーより、うんと優しい味になります。
コクを出すために、生クリームを添えてみました。
ちょっと上の生クリームのデコがぞんざいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、おもてなし前に、しっかり1時間近くお散歩に出かけたのにもかかわらず、
プチ子は寝ずに、とうとう寝るタイミングを逃して、寝ぐずりへと突入・・・・。

とっても不機嫌で、泣いてばかりで、お二人には迷惑をかけました・・・。ごめんね!


でも、少しは機嫌のいいときもあり(笑)、二人に遊んでもらって、嬉しそうな表情を見せて
いたのは、プチママとしてもとても幸せな時間。

panda.jpg
貼ってもらったパンダのシールはとても気にいってました。

私も色々おしゃべりができて、二人からいい刺激を受けて、昔を思い出しました。
気の合う友人とのおしゃべりは、本当不思議と話題に困ることがないですね!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あけみん

おもてなし どうもありがとうございました♪
小さなプチ子ちゃまがいるのにデザートまで用意してくて感激デス。
部屋作りもワタシの未来!?のお手本になるし、イイコトだらけの一日でしたョ♪
グリーンカレー 美味しかったです!
まだまだカレー熱はおさまりませんよ~
by あけみん (2008-07-05 06:33) 

La mimosa

プチ・シューさんのおもてなし、とってもステキでした!
忙しい中、いろいろと用意してくださって本当にありがとう。
お料理もお菓子もとってもおいしくて、楽しかったです。
生「プチプチ、プチ子ちゃ~ん」も堪能しました☆
今度は持ち寄りごはん会かナ?
じゃぁ、プチ子ちゃんの担当はあのボール!(笑)
by La mimosa (2008-07-05 13:53) 

Primevere

ジョインできなくて残念だったなあ。。。
生「プチプチ プチ子ちゃ~ん」見たかった!!!

ママ&プチ子ちゃんともどもお元気そうで何よりです♪ きっと私が想像している通りの楽しく愛に溢れた子育てライフなのでしょうね。アケミンもきっと将来のさらなる安心と参考になったことでしょう。

次回はぜひ混ぜてね~☆
by Primevere (2008-07-05 23:07) 

プチ・シュー

>あけみんさん
先日はどうも有難うございました!美味しいお豆腐に
可愛いシールまで~
大したおもてなしじゃなかったですが、気持ちだけは
めいっぱいおもてなしのつもりでしたので~☆
部屋作り?ただ、置いてるだけですが・・・!!
きっとあけみんサンの方がもっとセンスがあるはず・・。

>La mimosaさん
こんなおもてなしで恐縮です~
エスニック好きでよかった♪
プチ子がうるさくって、ごめんなさいね~
こんなでも良かったらいつでもボール持参で参加
しまーす♪

>primevereさん
本当、久々にお会いしたかったです。残念!
今のところ、まだ「はーい!」とプチ子はお返事
してくれるので、今のうちです!(笑)

最近は本当に元気です~
しっかり寝てばかりですから^0^¥
子育てライフは単調なので、早くアケミンの参加を
望むところです!

次回は是非~^^/
by プチ・シュー (2008-07-08 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫陽花の色6月のフラワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。