SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

ショコラ・ショコラ [お菓子]

昨日はママ友達との集まり。
またまた、料理上手のうーママさんの手料理ご馳走になっちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
これが一番楽しみかも~

omotenashi.jpg

今回もすごい・・・。

チキンのオレンジソテーに
サフランライスかと思いきや、人参で色をつけた、帆立いりライス!

奥は、タコと長芋にホウレン草のマスタードソースをかけたものが
周りに。その真ん中に、アボガドや牛肉のサラダが・・・

スープはなんと桃の冷製スープ[ハートたち(複数ハート)]
美味しい~!!!

ペロリ、完食です。

前回も素晴らしい食事だったのだけど、(忙しさにブログにアップできな
かったのですが、美味しかったナァ。。。前も)今回も、また全然テイストの
違うお料理で、本当に感心。

これで、お料理教室にも通ったことがないというのだから驚きます。

お皿も毎回違く、今回は、エルメスのお皿で~[ぴかぴか(新しい)]
とってもセレブなママなのです。

私は、いつも通りデザート担当。

今回は、『ショコラ・ショコラ』
台もショコラのパイ生地のようなもの、
中身も、ショコラが濃厚なガナッシュのタルトです。

tarte_chocolat2.jpg

夏なのに暑苦しい!?
もう一人のママ友がショコラ好きだということもあるし、
家にショコラが残っていたので、8月を越したくなかったのと・・・・。

でも、冷房の効いた部屋では、美味しく頂けました[手(パー)]
パイもガナッシュも、すぐに程よい柔らかさになってくれたから
意外に良かったかも?!

すぐにウーくんにオモチャを取られては泣いていたプチ子。
いつも私と二人なので、そんな友達との確執!?も楽しんでみている私。
いつになったら、怒って取り返すようになるかしら~(笑)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

あけみん

ワタシもやっとママ友一号できました!
彼女とは以前通っていたスポーツクラブでよくお会いして挨拶程度。もしかしてご近所?かなと思うくらい道端でもよくすれ違い、今回はマタニティクラスのあるスポーツクラブでバッタリ!お声をかけてくれました。
話たら、予定日も3日違いのやはりご近所サンでした。
お互い偶然が一緒でびっくりがいっぱいでした。
彼女も私もプレママですので、やはりプチママが大先輩☆
これからもアドバイスよろしくですぅ♪
by あけみん (2008-08-03 09:03) 

うーママ

今回も楽しかったね♪会う度いろんな話も出来てたのしいな~。うーがプチ子ちゃんの邪魔ばかりしてたけどプチ子ちゃんごめんね~~~。ランチも子供達が大人と同じご飯食べれるようになるとまたメニューも変わってくるんだろうね~早く何でも食べて欲しいね、、、残りのケーキも美味しくいただいたよ。パイ生地とショコラサイコー♪
by うーママ (2008-08-03 09:14) 

プチ・シュー

>あけみんさん
ママ友1号できましたか!良かったですね~
子育てに、ママ友は必需品です?!
本当に心の支えになりますよ。
私が先輩として、お手本になるのかは怪しいですが、
これからもママ友として、宜しくお願いします♪

>うーママさん
今回も美味しい、美味しいおもてなし料理有難う!
本当に、毎回話しはつきないよね~(笑)止まらない。
ケーキ、暑苦しかったけど、食べてもらえて良かった☆
うー君はじめ、どうも子供がプチ子は苦手みたいだから、
たくさん遊んでもらって、免疫つけたいわ~(~_~;)
早く一緒に遊べるようになるといいよね!!
by プチ・シュー (2008-08-05 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。