SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

渋皮煮を使って! [お菓子]

今日は、友人二人から頼まれたお菓子のレッスン。

プチ子を横でダンナサマに見てもらいながらの
ワイワイレッスンでした。

せっかく栗の季節なので、栗のケーキを!
栗の渋皮煮も作ったしね。

モンブランと迷いましたが、友人達のリクエストで前回の
ホールケーキバージョンで。

Gateaux_mtblanc.jpg

ただ、今回はマロングラッセではなく、中にも渋皮煮を
たっぷり散らして、上にもゴロンと乗せてみました。

栗の季節は最高です[ぴかぴか(新しい)]
栗ってなんて美味しいのでしょう~

昨日ケーキ屋の前を通り過ぎて、思わず『美味しいケーキが食べたい!』
と無性に思って、入ろうとして、気付きました。
『明日は栗のケーキを作るんだった♪』

美味しいケーキを皆で作って、皆で笑いながら食べて。
とても元気になれる時間です。
プチ子とはいつ一緒に食べれるようになるかな~[かわいい]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

pan-nohi

私の大好きな季節です!
栗一色のように思うこの頃・・・
こんな立派なケーキが作れるなんて~素敵な先生ですね!
by pan-nohi (2008-09-29 16:41) 

プチ・シュー

>pan-nohiさん
やっぱり栗が大好きでしたか!
サツマイモ、かぼちゃ、などどれも好きですが、
栗の美味しさは、また格別ですよね~

デコレーションケーキは、ちょっと時間がかかりますが、
友人も喜んでくれてほっとしています。
pan-nohiさんは、栗のパンを作るのかしら?
そういえば、美味しそうなマフィンを作っていましたよね?
食べてみたい~!!
by プチ・シュー (2008-10-01 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。