SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

お祝い・外ごはん♪ [料理]

昨日は私の誕生日でした~[ぴかぴか(新しい)]パチパチ

ちょうど土曜日でもあったので、久々に家族3人で、外ごはん!

以前雑誌で見かけた、評判のイタリアンとやらに行ってみました。
ランチではありましたが・・・。

田園都市線、江田駅すぐの『アンティカ』

ネットの口コミでも、「古くからのファンの多い店」と書かれている通り、
落ち着いた感じの店内は、満席。
少し年配の方や、常連の方が多いよう。(店員さんと親しげに話してます)

これは期待できるかも~とワクワク。

一番高いコースのランチを!・・・と言いたいところでしたが、魚とお肉は
両方食べられそうになかったので、真ん中のランチを。

前菜5種。
entree.jpg

全部ひと手間かかっていて、工夫があり、有機野菜も使っていて、美味しい。
前菜が美味しいところはハズレがない気がします。
一番右のライスコロッケは、ほとんどプチ子に食べられてしまいました!

イカ墨のリゾット

初めて、美味しい!とうなるリゾットを食べたかも。
魚介もたっぷり入って、貝もイカも固くなったりせず、風味もよく、
リゾットもぱらぱらしてるのに、しっかり火が入って絶妙でした。
写真撮り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

二人のメイン、

お肉は、かぶり肉のマスタードソース
viande.jpg

お魚は、白身魚と何とか茸([あせあせ(飛び散る汗)]のグリル

poisson.jpg

文句なし!の味でした。
自家製パンも、素朴なしっかりパンで味わいがあり、大満足[揺れるハート]

やっとまた行きたいと思えるイタリアンに出会えました[るんるん]
また是非訪れようっと!!
これだけで、最高の誕生日になった気分でした[かわいい]

追記

ワゴンサービスで、3種選べるデザート。
こういうのってワクワク感はあるけれど、絶品デザートにはなりにくい・・・・

dessert.jpg

レストランで絶品デザートが出てくると、もっと嬉しいんだけどなぁ。
もちろん、この後、有名なパティスリーに寄り、ケーキを買いました[exclamation×2]
その話はまた次回♪


******

レストラン アンティカ
〒225-0015 神奈川県横浜市青葉区荏田北3-1-6
045-911-7530
定休日:水曜日

*******
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あけみん

お誕生日おめでとう♪
こんな素敵なお誕生日ランチが楽しめてよかったね。
プチ子ちゃんもきっといい子に出来るからだね~
もうウチは今年で外食おさらばになりますので美味しい写真いっぱい紹介してねっ

プチパパのお手製イタリアンもまたお披露目を!
ケンケンはのんべえ料理だからプチパパ料理が私の憧れデス♪
by あけみん (2008-11-04 07:43) 

プチ・シュー

>あけみんさん
どうも有難う!!
本当、久々に優雅な?ランチをしたような気がします。
プチ子は、そこそこいい子にしてました・・・。
最後は、プチ子が我慢できなくなって、珈琲をぐっと
飲み込んで急いで出ましたが(T_T)

そうですね~あけみんさんもしばらくはお預けですね!
私もあけみんさんの外ごはんブログ楽しみにしていたから
残念~
でも、あけみんさんところは、一生分の外食をもうしてるかも!?
by プチ・シュー (2008-11-04 13:01) 

うーママ

お誕生日だったのね~~♪おめでとう。江田にそんな素敵なお店があったのね。どれもヘルシーっぽくて美味しそう★イタリアンならプチ子ちゃんもパンを筆頭に結構食べれたのかな、、?うーもそうだけどお店に何時間も居れないよね、、
by うーママ (2008-11-04 20:31) 

プチ・シュー

>うーママさん
どうも有難う~♪
そう、江田の駅すぐだよ。例のコメダのすぐそば!!
入り口の見た目はすごーく地味なんだけどね。

ランチはもっと手軽なのもあったから、また
今度Aさん誘ってランチしてもいいなって思ったよ!

プチ子は、
ライスコロッケ、
パスタ(具なし)
パン
しか食べなかったよ・・・。
全部穀物(T_T)

ねー、本当はディナーで優雅に行きたいところだけど、
プチ子つきだとランチが精一杯((+_+))

明日、楽しみ。宜しくね~
by プチ・シュー (2008-11-05 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。