SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

プチ子、あるく。 [子育て]

プチ子が、やっと、やっと、歩くようになりました~[ぴかぴか(新しい)]パチパチ

先週、私が座ってるところに、トコトコと2歩ほど自分で歩いて、
倒れこんできたのが最初でした。

その日のうちに、9歩ほど歩けるように[グッド(上向き矢印)]

でも、人がいるところまで来るだけでした。
そして、外では、後ろから支えてあげないと↓歩かなかったのが・・・・・・

putiko_marche.jpg

この3連休で、片手で引っ張るだけで歩いてくれるようになり、
昨日は、私が洗濯物を入れたりバタバタしてたら、一人で
リビングを歩いていました~[exclamation×2]

何度も往復して、カゲ練をしている様子(笑)
転び方も、大分上手くなってきました。

それでも、まだヨロヨロして、時折、コロンとひっくり返ったりも
するのが、また可愛い。

何でも成長がゆっくりなプチ子。
いつになったら歩くのだろうと、気をもんでいましたが、本当にある日当然
やる気をだすんですね~、子供って。

前日まではあんなに泣いて嫌がってても。

昨日は、駅から自宅まで10分弱の距離を、30分ほどかけて、一緒に
歩いて帰って来ましたよ[かわいい]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

La mimosa

きゃ~!!!
スゴイ、すごい!!!!!
おめでと~☆
もう少し!ってカンジが続いてましたものね。
そうかー
カゲ練してたのね(笑)
早く歩くぷちこちゃん見たいな~
いずれにしても、近々お会いしましょう☆
プレゼントもお届けしなきゃ!
by La mimosa (2008-11-26 23:18) 

ikuko

わぁ~!プチ子ちゃん、すごい!!

つい先日、我が家にいらした時は、まだ抵抗があるようでしたが・・・
本当に「突然」できるようになるんですね、子供って。

30分も一緒に歩いてくれるなんて、それもまた凄いです^^


子供の成長、周りと比べて焦ってしまうことがあると思うのに、
先生がプチ子ちゃんのペースをじっくりと見守っていらしたのが
印象的でした。

これから、活動範囲が広がって、ますます楽しくなりますね♪
by ikuko (2008-11-27 09:23) 

うーママ

キャー♪おめでとう。やったね。ほんと突然だね~何がきっかけなのやら、、外でももう歩けるなんてすばやい成長だね。会うのがすごく楽しみだな。うーもぶつけたり転んだり傷つくってるよ、、うーと手つないで歩いてくれないかな♪
by うーママ (2008-11-27 18:11) 

プチ・シュー

>La mimosaさん
どうも~☆☆有難うございます♪
どの子供もこういう瞬間は必ずあって、
古今東西、ありふれた光景にしても、
やっぱり本当感動するものですね。

ハイハイと、伝い歩きが長かった~
カゲ練、結構ウケますよ!
手がバランスをとる為に、前ににょろりと
出ていて、さながら『キョンシー』のようです。
(古すぎ?)

近々お会いしましょうね!!
プレゼントなんて、嬉しい~楽しみです♪
有難う☆☆☆

>ikukoさん
そう、あの時は、全然そのそぶりなんて
なかったですよね~
いまじゃベビーカーをすごく嫌がって乗らなく
なっちゃいましたよ!

今までも突然・・・っていう変化は色々あったけれど、
その都度、本当に驚かされます。
こういうのが子育ての面白いところでもあるのかも。

30分は、手をつないでですけど、頑張りましたよね。
何度も「抱っこする?」と聞いたのですが、例の、
「ううううん」と首を横に振る返事。
よっぽど楽しいのでしょうね。

私もあせることだらけですよ~!プチ子は、あまりにも
人より遅いので・・・。
仲のいいママ友の子とは、半年以上、いやもっと、
歩き始めが違うし(~_~;)
毎日、きっとプチ子もいつかは出来るだろうと、信じて
のんびり私もいかなきゃと言い聞かせてます~

>うーママさん
あああ、有難う!(泣)やっとよ、やっと~
ホント、突然でしょ。 何がプチ子に起こったんだろうね。
外では、絶対に靴で地面に立つことさえ拒否してたのに、
拍子抜けだよ~
嫌がることは無理にしなくっても、いずれ変わるんだね。
うーくんと手をつないで歩くなんて、してくれたら嬉しい~♪♪
by プチ・シュー (2008-11-27 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。