SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

ココナッツミルクが余ったら。 [冷たいお菓子]

先日作った〝マセドワーヌ・ド・フリュイ〝

ココナッツミルクが入るのですが、使うのは1缶のうち、ちょこっと。
大量の残りをどうしよう?!・・・・と思って作ったのがこちら[ぴかぴか(新しい)]

≪パイナップルとココナッツのアイスクリーム≫

ice_pigna3.jpg

うう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]せっかく写真に懲りたいのに、横でジャマするプチ子が
約1匹・・・・。

朝の光で撮りたいし、最近お昼寝がほとんどないプチ子。

写真を撮るのが一苦労です。
「ちょっとお仕事(←じゃないけど)してるから、邪魔しないでね!」

と言ったのに。 いきなり指でぷにっと触りだすし[どんっ(衝撃)]
てっぺんが少しへこんじゃいました[ふらふら]

これこそ「ピニャ・コラーダ」の名前でもいいかもね。
ラム酒も少し入れて、カクテル仕立てです[るんるん]

パイナップルの果肉も、舌に少し残ってフレッシュな感じが美味しい[ハートたち(複数ハート)]

アイスクリームって、簡単だからすぐに作りたいところなのだけど、
問題がひとつ。

アイスクリームメーカーを、冷凍庫に入れる場所を確保するのが
まず大変なのよね[あせあせ(飛び散る汗)]

機械使わずに作ってもいいのだけど、そうするとついつい混ぜるの
忘れちゃって、ガチガチのアイスができちゃったりするし[バッド(下向き矢印)]

今スペースが空いた勢いで、また作りますね、お楽しみに[かわいい]

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと一回、どうぞ宜しくお願いします[バッド(下向き矢印)]

美味しそうかも♪と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]有難う

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

oomimi_usako

美味しそうです・・・
やっぱりアイスクリームメーカー買おうかしら、と拝見しながら思ってしまいました。
でも、地道にかき混ぜる手間があるからこそ、それが歯止め(!)となっているとも言えるのです、我が家の場合。
悩むわ~~~。
by oomimi_usako (2009-08-12 21:04) 

プチ・シュー

>oomimi_usakoさん
こんばんは!usakoさんならとっくにお持ちだと思ってましたが、
まだだったのですね!
なるほど、歯止めになっているのですか~(笑)
ぜひとも、この勢いで購入して、歯止めをはずしてくださいませ!
はずれたusakoさんがみたいわ~(笑)

でも、ほんと、冷凍庫あけるの大変です・・・。我が家だけ!?
by プチ・シュー (2009-08-12 22:48) 

あこ♪♪

はじめまして!
「ママの手は魔法の手」のあこです♪♪
ブログの方にいらして下さって、ありがとうございます~(^m^)

PinaColada、ラム好きの私が若かりし頃、良く飲んでいました(笑
ココの香りがたまらなくて、おまけにラムベースでパイナップル!!
懐かしいぃ~!!
 すみません、横道にそれました。

ラムはマイヤーズダークを使っているんですか?
アイスが白くてきれいなので、ホワイトラムかしら??
冷凍庫にスペースをつくれたら、アイスクリームメーカーを
冷やして、作ってみたいです~♪♪

by あこ♪♪ (2009-08-13 07:54) 

プチ・シュー

>あこさん
初めまして!遊びに来てくれて有難うございます~♪
コメントまで!

あこさんは、お酒が強いのですね~
ピニャコラーダがお好きだったとは^^/

ラムはマイヤーズダークですよ!
もう少し高級なラムがいいとか言われたりもしますが、
お酒の弱い私は、この親しみやすい味がやっぱり
好きで(笑)
ほんの少ししか入ってないので、色には影響ありません
でしたよ~

あこさんなら、もっと入れるかしら?そしたらホワイトの
方がいいかもしれませんね!

まずは、冷凍庫にスペースを!!(^_-)
by プチ・シュー (2009-08-14 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。