SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

葡萄とリンゴのゼリー [冷たいお菓子]

冷たいお菓子、続いてますよ!

うーママさんのところに久々に遊びに行くので何をつくろうかな~
と思案してて、ゼリーにすることに。

実は、ゼリーって私はそんなに心が躍るお菓子に入らなくって、
あまり作りません。

でもダンナサマは大好きで、プチ子も好きで・・・。

ということで、秘かに今月の目標にしてました。

「新しいゼリーのレシピを3つ作る!」

・・・そして、まだ一つも出来てないのにすでに8月も半ば[ふらふら]

いえ、構想は色々練ってました。デパ地下でリサーチしたり、
本を読んだり・・・。

ということで、作ったのがこちら。

〝葡萄とりんごのゼリー″

gelee_de_raisin_pomme.jpg

リキュールは入れずにお子様もオッケイ!のゼリーにしてみました。
リキュールを入れたほうが、私は好きかな。

林檎は、今の時期あまり美味しくないので果肉はいれずに。

100%の林檎ジュースを使うのでとっても簡単!

林檎と葡萄って相性いいですね。
ちょっと甘さが立つのでレモン汁を入れています。

葡萄のまんまるが見えて、可愛いでしょ[揺れるハート]

とりあえず、ダンナサマのオッケイをもらえてほっ[ダッシュ(走り出すさま)]
皆さんのオススメのゼリーとか、こういうのが好き!とかあったら
教えてくださいね。
なにぶん、ゼリー好きでないもので・・・。
これからもっとアンテナ張らなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと一回、どうぞ宜しくお願いします[バッド(下向き矢印)]

美味しそうなゼリー♪と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]いつも有難う


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

kei

こんにちは~。
暑いですね~。
ウチの娘も主人もゼリーだ大好きで、
簡単なものは作っています。
プチ・シューさんが作るような手は込んでないのですけどね~。
二層のゼリー、キレイですね。
今度は二層に挑戦してみようかしら・・・
りんごジュースを使えるのも、いいですね。

by kei (2009-08-15 14:14) 

cocoa

おはようございます♪
先日は遊びに来ていただいてありがとうです(^^)

わわ!
めっちゃおいしそうで綺麗な2層ゼリー♪
すんごく心惹かれます~(#^.^#)
うちの子達も冷菓は大好き!
こういうの作ってあげたらすんごく喜びますよ~♪
私も今日は暑いので冷菓でも作ろうかな(^^)
by cocoa (2009-08-16 10:18) 

プチ・シュー

>keiさん
こんにちは!コメント有難うございます~
お嬢さんとご主人もゼリー大好きなんですね!
子供はもちろん、男の人ってゼリー好きな人多いですよね!
いえいえ、これは、かなり簡単です(笑)

レシピ載せましたので良かったら是非!
いつもレシピを載せてるkeiさんを尊敬します((+_+))

>cocoaさん
こんばんは!遊びに来ていただいて有難うございます~
おいしそうって言って頂けて嬉しいです^^
子供には、夏はやっぱりゼリーですよね!

良かったら是非作ってみて下さいね☆
またいつでも遊びに来てください~(^_-)
by プチ・シュー (2009-08-17 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。