SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

アイボリーのコーヒーメーカー☆カフェ・デュオ [雑貨]

我が家のコーヒーメーカーが 突然動かなくなりました[たらーっ(汗)]

以前にもそういうことがあり、新しいのを探していたら動き出したので、
そのまま使っていましたが、とうとう。

ということで、買ったのがこちら。
cafe_machine.jpg

アイボリー色の カフェ・デュオという商品→☆

どうしても出しっぱなしになるので、小さめなものが良かったのと、
以前のものが洗うのが結構面倒だったので、(大きくってどうもシンクで
洗いにくかった)こちらにしました!

このシンプルな見た目も、そして、お値段も!手頃でグー[手(グー)]

以前使っていたのは、Bodumのこちら。

bodum.jpg

フィルターはなく、サイフォン式。

こちらはこちらで気に入ってはいたんですけど、買いなおすには
結構お値段がするのと、その割には、5年持たなかったですし。

大きいし(笑)

ところが!同じ豆が残っていたので、それで早速新しいので
入れて飲んでみると・・・・。

ん!美味しい[ぴかぴか(新しい)]

とってもまろやかで、以前より美味しい・・・・!!

えー、Bodumの方が絶対モノはいいはずなのに・・・。
ちょっと壊れぎみだったのかしら?

いえ、それともやっぱり下から水がボコボコボコとあがって
くるのは乱暴なのかしら・・。

でもサイフォン式ってそういうものですよね。あの味が好きな人も
いるのでしょうが、私もダンナサマも、こちらの新しい方の味が
優しくて好き。

フィルターも小さくって、それをささっと洗えばいいし、もちろん
一人分からも入れられるし、この専用カップじゃなくても、入れられるし。

普通のコーヒーカップなら、一度に3杯分入れられます。

このコーヒーメーカーはかなり気に入りました[るんるん]

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと一回、どうぞ宜しくお願いします[バッド(下向き矢印)]

ちょっとこの情報役に立った♪と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

忙しいところ、お手間かけますm(__)m


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。