SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

子供の手編みのマフラーと帽子♪ [雑貨]

もう師走の寒さが訪れるようになりましたね~寒い、寒い!

電動自転車で、こどもと走ることも多いので・・・ジャーン。

私が作りました♪

soutien_gorge2.jpg

・・・・・と言いたいところなのですが(笑)

正解は、「義母が」作りました。 デス[あせあせ(飛び散る汗)]

いえ、もっと正解は、「マフラーの最初12cmぐらいは、
私が作りました」なんです(笑)

編み物上手の義母に、
「プチ子のマフラーを編もうかと思っていて・・・」
と相談すると、本やら、余ってる糸まで頂いてしまって。

その上作り方を教わって、ちくちくと編んでいました。

が。

「あ”--!また間違えた!」
「あれ!?ここ目がひとつ足りない・・・」

とか騒いでばかりいる私に、

「私が編んであげてもいいのよ」

と優しい申し出。

「いえいえ、そんな・・・・」
と言っていたのは、2回ほどで、ほどなく、その大変さに挫折し・・・

「宜しくお願いします[バッド(下向き矢印)]
と両手で差し出したのでした。

そうしたら、1週間もしないうちに、可愛いくまちゃんの帽子と一緒に
我が家に届きました[ハートたち(複数ハート)]

素敵~[黒ハート] やっぱり頼んで正解でした[exclamation×2](笑)
私がやるより、断然早くて、断然綺麗。

母親として作ってあげたい・・・というようなコダワリは、残念ながらナイのです[ダッシュ(走り出すさま)]

soutien_gorge.jpg

なぜか、写真を撮られるのを嫌がるプチ子。

ちょっと変なショットになりました。

これで自転車のお出かけも怖くないわ[ぴかぴか(新しい)]

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと下のバナーをクリックして下さいね[バッド(下向き矢印)] それで一つカウントされます☆


今日はこちらのFOODのカテゴリーのお菓子部門で5位でした♪
嬉しい~先日会った友人達も押してくれてるとか☆
そうやって、ポチっとして下さる、まわりの皆、
見ず知らずの皆様に支えられています!m(_ _)m

マフラーと帽子可愛い♪と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

こちらは、厳しい・・・。「お菓子作りを・・」のカテゴリーで92位。
まだまだ壁は厚いデス[ふらふら]

忙しいところ、いつもいつも有難う。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

mei

とーーーってもかわいいですね♪
私も息子にちょこちょこ編みましたが、やっぱり女の子用は思いっきりかわいく作れてうらやましいです(^^)。
by mei (2009-11-18 13:56) 

プチ・シュー

>meiさん
有難うございます♪
やっぱり手編みって温かみもあるし、好みのテイストに
なるし、何よりとーっても暖かい♪
meiさんも息子さんに編んでたんですね!
すごい~尊敬しちゃいます((+_+))
by プチ・シュー (2009-11-18 22:44) 

プリン

可愛いですね^^♪
耳のくまちゃんがまたたまらないですね♪
プチ子ちゃん似合ってます^^わたしも幼い頃、なぜか写真撮られるのが苦手な子でした。今、幼い頃の自分の写真見ると、また楽しいです♪
by プリン (2009-11-19 01:28) 

プチ・シュー

>プリンさん
プリンさんも子供のころ、写真を撮られるのが苦手だったのですね!
親泣かせですね~(笑)
ただでさえ、子供は動いて撮るのが難しいのに、ムスッと
してるのばかりです・・・。
このマフラーたちを、プリンさんの棚に収納したい~!
by プチ・シュー (2009-11-19 22:16) 

Primevere

かわいい~~~じゃあ ありませんか?

はずかしがるプチ子ちゃんも またあいまって 可愛いですね☆

お義母様の素晴らしい作品はもちろんですが、きっとママの手作りならさらに プチ子ちゃんの宝物になりますよ☆
by Primevere (2009-11-19 22:34) 

プチ・シュー

>Primevereさん
くまさんと、ホワイトの組み合わせが可愛いですよね!
ママの手作りだと、今年中に終わるか、使えるのか・・・
という問題があり・・・。
愛情以前の問題のようです((+_+))
by プチ・シュー (2009-11-20 22:29) 

baby_pink

わぁ~✿ 手編みのマフラーに帽子かわいい~。
こうやって手で時間をかけて編んだ温かみは
きっとプチ子ちゃんも感じているでしょうね ^^
by baby_pink (2009-11-23 08:42) 

プチ・シュー

>baby_pinkさん
有難うございます♪
手編みの温かさは格別ですよね。
でも、、、、残念なことに、まだ着け心地に慣れない
ようでなかなか使ってくれないんです(T_T)
子供って難しい・・・。
by プチ・シュー (2009-11-24 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。