SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

キャラメルとプラリネの虎ちゃん。 [焼き菓子]

これが完成した Tigre ティグレの プチ・シューバージョン[ぴかぴか(新しい)]

〝手土産にしたい焼き菓子 第2弾!〝 
 Tigre au caramel et praline キャラメルとプラリネのティグレ

Tigre_au_caramel.jpg

中に、アーモンドのプラリネを入れて、表面にキャラメルを流しました~

またキャラメルとナッツですね[あせあせ(飛び散る汗)]

だって、美味しそうだし、思いついてしまったし[手(パー)]

こうなったら、キャラメルとナッツでシリーズ化しようかな(笑)

本当の、ショコラバージョンを知らない人の方が多いかな。。。
虎年にちなんで、今度作りますね!
・・・このモチベーションが下がらなければ作ります[たらーっ(汗)]

フィナンシェ生地のカリッとした歯ごたえと、焦がしバターの風味、
プラリネの香ばしさに、ちょっとほろ苦いキャラメルソースがたまりません!

これは小さな型なので、ちょっと甘めでもちょうど良く感じます[かわいい]

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと下のバナーをクリックして下さいね[バッド(下向き矢印)] それで一つカウントされます☆

美味しそう~♪と思ってくれたら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

忙しいところ、いつもいつも有難う。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

うーママ

久しぶり~。

パソコンが壊れて以来なおったもののパソコンのケーブルがテーブルから遠くてお留守になりがちだったわ、、、

これからガシガシ見させていただきます。

ようやくこっちでも友達が出来て、右京も退屈をしのいでるよ。
でもやっぱりそっちにいた時の方が毎日くたくたになってたな~。

そんな新たな友達が家に来ることになって何かお菓子でもつくろうかな~
、とプチシューさんのレシピを覗いてみました。

なるべく簡単で、、、と思ってもどれも手がこんでそうです。
はじめはクッキーから、、

ココナッツのサブレは前日に生地が作れそうだしやってみるね。
ではでは、長くなってごめんね。


by うーママ (2010-01-23 06:39) 

kei

こんにちは~。

オシャレなクッキー。
こんなお土産いただいたら、嬉しいな~。
プラリネ大好きなんです。
食べたいな~。
by kei (2010-01-23 09:18) 

プチ・シュー

>うーママさん
わー、コメント有難う!!
私もメールしようかな~と思っていたの。
元気そうで安心♪

そちらで友達もできて、早速呼ぶなんて、うーママさん
らしいね!
右京くんも、毎日公園で幸せだね~☆

私も寒い中公園行ったり、図書館行ったり、相変わらずよ。
ますます、わがままもヒドクなってきたけど。。。(T_T)

クッキー簡単で美味しいよ♪
レシピ参考にしてくれて嬉しいけど、うーママさんの方が
実は上手なんじゃ・・・という気も(~_~;)

もっと色々レシピ、、、、頑張ってアップします(^^ゞ
なかなか億劫で~どうも私には荷が重過ぎて(@_@)

またコメント待ってるよ~(*^^)v

>keiさん
プラリネ大好きだと思っていました!
このアーモンドプラリネ、普通のスーパーで150円で
売っていましたよ☆
もちろん自分で作ったほうが美味しいですが、、、、、
お手軽で、なかなか使えます♪
by プチ・シュー (2010-01-23 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。