So-net無料ブログ作成

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

久々のおもてなしランチ♪ [冷たいお菓子]

久々のおもてなし!ママ友たち3人が遊びに来てくれました~[ぴかぴか(新しい)]

プレ幼稚園の合間なので、子なしランチ!素敵(笑)

とは、いいつつそんな大した料理でもなく、簡単にキッシュランチ。

Quiche_speciale.jpg

特製・キッシュ!

ドライトマト、カニのほぐし身、ベーコン、ゴーダチーズ、アスパラが入ってます♪

キッシュって美味しい~[ハートたち(複数ハート)]

Tigar_rolle.jpg

ダッチブレッド(タイガーロール)

トラの模様のように、バリッとしたところが美味しいダッチブレッド。
パン屋さんで見かけると、つい買ってしまう大好きなパン。

今回はゴーダチーズの角切りをごろごろっと入れて焼いてみました。
上のトッピングは、上新粉が入るとこんな風になります。
トッピングにもイーストが入って、30-40分発酵させます。

salade_soup_pt.jpg

あとは、グリーンオリーブとロメインレタスなんかのグリーンサラダ。

キッシュが濃いめなので、赤パプリカと玉ねぎのコンソメスープ。
じっくり弱火でお野菜の甘みを出して、無添加コンソメで味付けしただけ。
野菜の優しい味が美味しいスープ。

Truffe_chocolat.jpg

なぜか、トリュフ。
(キッシュの奥にちらりと見えるもの。)
チョコが余っていたから。。。私が食後に食べたかったから(*_*)

〆のデザートは・・・

pannacotta_sakura_pt.jpg

桜のパンナコッタのリベンジ!
以前との違いすぎること・・・。ハウスメーカーの方からお叱りを受けそうな・・・
ホント、すいません。。。m(__)m

もう明日がひな祭りだけれど、今週末、ひな祭りのお祝いをするという方は
作ってみてはいかがでしょう~

まだまだ桜の季節もこれからだしね♪  レシピはこちら★

それにしても、子なしでオンナが4人も集まると、おしゃべりが止まらない!
ダンナの悪口なんて、言ってませんよ~(笑)・・・・・きっと[耳]

プチ子に、幼稚園でいいお友達ができるといいなーと思っていたけれど、
プレ保育に通ったことで、私がいいお友達が沢山できて、本当に嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

高校・大学、社会人・・・と節目節目で、大事な友人に恵まれてきたけれど、
まだまだ、いろんな人との出会いがあって、だんだん年齢を超えて、歳が
少しぐらい違っても、同じ立場で子育てというフィルターを通して、人生を
共有できるって、楽しいな。

私とは全然違う人生を歩んできた、みんなの話を聞くのも楽しかったり。

4月から、幼稚園がますます楽しみ!

で・・・5月に、プチ子の幼稚園の午後保育も始まったら。

そろそろ、お教室を再開します[手(パー)]

プチ子の幼稚園に合わせて・・・のスロースタートなので、
日数も少なく、様子を見ながらですが、新しいキッチンのこのアトリエでできたらなと
思っています。

あー、宣言しちゃった(笑)

長いこと育休で、ブランクが空いてしまいました。
いい加減、自分をお仕事モードに切り替えます!

・・・とはいえ、皆さんと楽しくお菓子作りをして、私の持ってる技術を
少しでも分けることができたら・・・という思いです。

一緒に楽しくお菓子を学びたい方。
是非いらしてくださいね。

詳細は、後程、、いえ、そのうち・・・発表します[ふらふら]

こちらを励みに頑張っています!
今日も応援宜しくお願いしますm(__)m

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!有難う。

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。

cotta プレミアムメンバー
みんなの投稿レシピ→〝プチシュー〝で検索してみてね。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

はう

素敵なランチですね♪
そしてお教室再開!なんだかわくわくしてきました。
新しいキッチンでどんな楽しい会話やお菓子ができるのかな~なんて勝手に想像中です。
(あ、プレッシャーになったらごめんなさい)
by はう (2011-03-03 09:59) 

natsumi

はじめまして。

随分前になりますが、お菓子教室の件で連絡させて頂いたものです。
イタリア料理教室ラ・ミモーサさんのブログから、プチ・シューさんのブログと以前お菓子教室をなされていたことを知り、是非お菓子作りを教えて頂きたいなと思っておりました。
いつかお教室でお会いできること、楽しみにしております。
by natsumi (2011-03-04 21:40) 

プチ・シュー

>はうさん
有難うございます!

お教室再開・・・・いえいえ、プレッシャーなんてそんなことないですよ!
そういって下さる方が嬉しいです♪
どうも本来怠け癖があるので、ここで公言しないと
どんどん伸びてしまいそう…と思い、覚悟を決めました(笑)

せっかくのキッチンを生かせるようにがんばりますネ!
by プチ・シュー (2011-03-05 02:14) 

プチ・シュー

>natsumiさん
コメント有難うございます!

以前お問い合わせしてくださったのですね。
La mimosaさんからいらしてくれたのですね~
ご期待に添えるような、楽しいお教室になるよう頑張りますので、
是非いらしてくださいね!

こちらこそ、会えるのを楽しみにしています!
by プチ・シュー (2011-03-05 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。