SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

桜のパンナコッタのレシピ♪ [冷たいお菓子]

pannacotta_sakura_pt.jpg

昨日の桜のパンナコッタのレシピアップしました♪

cotta recipe circle 桜のパンナコッタ by プチ・シュー

作り方の画像付きです!

良かったら見てみてくださいね。

いつも応援有難う!!(^^)!

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

cotta プレミアムメンバー
こちらに、今回作った天然色素の赤があります。
天然のものは、ほんのりピンクになるのが特徴!

 ***

先日、ハウスメーカーさんより頼まれて、リクルートの方たちのおうち見学会がありました。

家中、できるだけ綺麗に片づけて、余計なものは、できるだけ隠して。
見た目はとっても綺麗になりました(笑)

kengakukai.JPG

ふと、朝に思いついてテーブルセッティングも簡単にしておいたら、
皆さん、色々反応してくれて、良かったデス!

少しは力になれたかな?

まだまだ、新しく揃えたい家具、鏡や飾りたいものなど、たっくさん。

早く揃えて、もっと素敵なお家にしなきゃ~と痛感。

watashitati2.jpg

また、お越しくださった、〝ジェイプラン〟の坂本社長と、
ハウスアドバイザーのイワワキさんと♪

watashitati.jpg

お教室を再開します・・と公言したので、(←おおげさ)
素性が分かった方がいいかも?!と自分写真、初公開(-_-;)

ダンナサマはどっちでも良かったんですが。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いシマスm(__)m

 

 

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

はう

プチ・シューさん、モデルになれますよ~。
かわいらしいです(*^-^*)
このまま家とお菓子の本を出版しても大丈夫なくらい・・・。

by はう (2011-03-03 10:12) 

hitomi

ふふふ☆ こちらコレクルさんで拝見して可愛い~と一目惚れ
していたんですー(*^_^*)

そして、、、プチシューさんのお顔拝見できて嬉しい~☆

さらにお教室再開、、、ステキすぎです~♪ うぅすぐにでも
レッスンを~とお願いしたいけれど、引越しの予定が全く
決まらない我が家。。(^^ゞ

お引越しした際は、ぜひぜひお願いいたします☆
by hitomi (2011-03-04 00:03) 

sonia

プチシューさん お綺麗ですね。
美男美女と言った感じですね。

自宅教室の開講 おめでとうございます。
名古屋での出張教室がありましたら是非お知らせくださいね。
一番のりで伺いますから! 
by sonia (2011-03-04 00:13) 

ゆるり

プチシューさん、こんばんは。
思っていた通り!素敵ですね~(*´∇`*)
こんなに可愛いスイーツを、こんなに綺麗な方が作る
なんて・・・お嫁にしたいくらいです(*´艸`)

それにしても、絵に描いたような素敵なご夫婦。
教室再開、頑張って下さい♪

by ゆるり (2011-03-04 21:30) 

プチ・シュー

>はうさん
気を遣ってくださって恐縮な限りです・・・。
出した割には、小さめに顔が写っている写真を選んだりして・・・。
やっぱり自分の顔はあまり好きじゃないですものね。

そのお言葉を胸に・・・!少しずつ顔出ししていきます(笑)
by プチ・シュー (2011-03-05 01:43) 

プチ・シュー

>hitomiさん
有難うございます♪
私も、コレクルでhitomiさんのお顔を拝見できたときは、なんだか
親近感がわき、嬉しかったんですよ~

なので、私もお教室に来てくれる方が、安心して親近感をもって
くれるかな?と・・・。

hitomiさんに教えるなんて、ちょっと気が引けちゃうなぁ。。。
それより、一緒にマニアックな勉強会をする…方がぴったりな気がします!

引っ越しの予定、まだ決まらないんですね・・・
結構楽しみにしていますので、決まったら、ぜひぜひお知らせくださいね!

by プチ・シュー (2011-03-05 01:46) 

プチ・シュー

>soniaさん
ほんと、気を遣ってくださって有難うございます・・・・・m(__)m
みなさん、お優しいのですね。。。。

有難うございます!
名古屋出張教室・・・・なんて素敵な響き(笑)

そんなことが実現できるように頑張りまーす!
一番にお声かけますね(^_-)
by プチ・シュー (2011-03-05 01:48) 

プチ・シュー

>ゆるりさん
ホント、恥ずかしい限りですが、、、、褒めて頂けると
素直に嬉しいです!有難うございます。

これ以上画像を大きくするのは危険な気がしますので、
このぐらいに止めておきますが、この程度なら、親近感もって
もらえるかしら♪

私は結構気分やなので、お嫁にしたら大変ですよ~(笑)
せっかちだし。

応援有難うございます! お教室もブログもがんばりますね~♪
by プチ・シュー (2011-03-05 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。