So-net無料ブログ作成

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

ホワイトデーは、お腹の中に [焼き菓子]

少し前の話になりますが、震災のすぐあと。
週明けは、ホワイトデーでしたよね。

あんな状況で、ホワイトデーも何もないかな・・・と思ったのですが、
ホワイトデーってお礼ですし、ひとまず通常通りダンナサマは仕事に行くことに
なっていたので、とりあえず、作っておいた贈り物を持って行ってもらいました。

flocon3_pt.jpg

皆さんが来ていたら、やっぱりお返しをしないわけにはいかないと思って。
ケーキも準備してありましたしね。

全部で7人分。

でも・・・・結局、電車がストップしたりで、女性陣は職場に来る人が少なく、
3人ほど渡せただけでした。

あとは、私たちのお腹の中に・・・。あの状況じゃ仕方ないですね。

flocon_pt.jpg

ヘーゼルナッツの、ブール・ド・ネージュ。
ヘーゼルナッツで作ると、香りも違って本当に美味しい。
最近のお気に入りです。

flocon2pt.jpg

ナッツは少し火が通りにくいので、しっかり芯まで焼きこむこともポイントです。

こちらは、hitomiさんがレシピをアップしてくださった、
いちごみるくパウンド。

Cake_fraise_au_lait2_pt.jpg

私のパウンド型だと、少し高さが出なかったかな。

自家製セミ・ドライ苺も、クランベリーもホワイトチョコも家にあったので、
早速作ってみたら、これ、最高に美味しいです[揺れるハート]

家族であまりに気に入り、それから3回リピートしちゃいました。

Cake_fraise_au_lait_pt.jpg

これは、そのリピートバージョン。少し高さが出ました。
セミドライ苺を作る過程で出た、シロップをたっぷり打つのも特徴。

hitomiさん、美味しいレシピを有難うございました!!
レシピはこちら→☆

いつも素敵な写真と、料理にお菓子、とても癒されるブログですよ~

引き続き、頑張っていきますね。

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです

cotta プレミアムメンバー
みんなの投稿レシピ→〝プチシュー〝で検索してみて下さいね。

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

いつも、いつも有難う

s_0_VcContents_Y-0_VcContentsImage_Y001.jpg 東北関東大震災義援金

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

るーちゃんママ

とても美味しそうなケイクに、うっとりさせていただきました。
そしてこちらの、ブール・ド・ネージュ。
美味しそうに焼きこまれた具合が、カットされたお写真から伝わってきて。
またまた笑顔です。
本当に、素敵です。

美味しそうなこのお菓子たちは、幸せをいっぱい運んできてくれそうです!!
☆☆!!


by るーちゃんママ (2011-04-08 19:17) 

プチ・シュー

>るーちゃんママさん
有難うございます♪
ブール・ド・ネージュも、簡単ながら、すぐに食べたくなる
お菓子じゃないですか???
私、結局すぐ作ってる気がします(笑)

やっぱりお菓子って笑顔になりますね!!
ね、るーちゃんママさん。
by プチ・シュー (2011-04-10 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。