SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

Le Plaisir ル・プレジール お菓子教室のお知らせ [お教室]

Le Plaisir“ル・プレジール” お菓子教室のレッスンのお知らせ。

 2011年5月より、Le Plaisir“ル・プレジール”のお菓子レッスンを新しいアトリエで再開します。

 ただ、4歳の娘の生活に合わせながらのレッスン再開になりますので、レッスンの開催日が
少なくなります。
そのため、しばらくは単発レッスンとさせていただきます。

体験レッスンとお考えいただき、Le Plaisir“ル・プレジール”のお菓子レッスンを気に入って
いただけた方は、9月よりご入会を決めて頂けたら・・・と思っています。
また詳しいことは追ってお知らせするつもりです。

Le Plaisir“ル・プレジール”のレッスンは、
 “プロのようなお菓子をおうちで作れるレッスン”
をモットーに、失敗しないコツ、美味しく、素敵に見せるコツを教えます。

  最大5名の少人数制で、丁寧に楽しくお菓子レッスン。

 綺麗なお花や、テーブルコーディネートの空間も楽しんでいただけたらと思っています。

☆日時2011年 5月31日(火)10時半~13時半 満席になりました。

☆場所     JR横浜線 成瀬駅より徒歩8分(詳細は追ってお知らせいたします)

 なかなか予定が出ず、遅めの告知になってしまい、今月は1日だけの設定です。
ご都合のつく方は是非いらしてくださいね。

来月はもう少し設定日を増やすつもりでいます。

 今月のメニューは、「タルト・シトロン・ムラング」~レモンメレンゲタルト になります。

おひとり1台製作して頂き、私のつくったものをご試食頂きます。

 タルト生地のコツ、美味しいレモンクリームの作り方、イタリアンメレンゲ作りについて学びますよ。 

 使用している材料は、厳選した素材を使っています。
卵は、鶏の環境を考慮し、国産鶏にこだわった新鮮な卵。
発酵バターや、国産の小麦粉、牛の飼料にまでこだわった低温殺菌のパスチャライズド牛乳などを使います。
素材の味を生かしたお菓子の味を、ぜひ堪能してください。

 参加ご希望の方は、以下のメールアドレスにメールをくださいね。

 le_plaisir_junko(アット)yahoo.co.jp 【(アット)は、@に変えてください】
(スパムメール防止のために、このように書かせて頂きます)

① お名前
② ご住所
③ 電話番号(携帯・固定どちらでも)

希望者が定員を超える場合は、5月6日に締め切り後、こちらで抽選とさせていただきますので、どうぞご了承くださいませ。

 皆様と一緒に楽しくお菓子作りができるのを楽しみにしています!

 Le Plaisir 稲邑 純子


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 12

るーちゃんママ

まずは、レッスンの再開!!
おめでとうございます!!!

素敵な素敵なプチシューさんの、お菓子作り。
たくさんのことを、学び、いろいろなことを吸収できること。
とってもとっても魅力的です。

ちょっと距離が・・・・。
でもいつか、せめて一度だけでも教えていただけたらな~なんて思っています。
これからも、プチシューさんの素敵なお菓子作りやお料理。
そしてこちらのお菓子教室のことなど。
いっぱいいっぱい、楽しみにさせていただきます!!
☆☆!

by るーちゃんママ (2011-05-02 08:33) 

N川

レッスン再開、(特に母が)お待ちしておりました~!うれしいです。
早速、知らせたいと思います。都合つくといいなぁ。
ちなみに、私は以前レモンメレンゲタルトは受講した気がしますが、レシピの配合は変わりましたか。

そして、ここしばらくブログを拝見するのをご無沙汰しておりました。
プチ子ちゃん、入園&お誕生日過ぎてしまっていたのですね。
大変遅くなりまして申し訳ないのですが、おめでとうございます。
大きくなりましたね!

私もやっと1歳になった息子を一人背負って、明日から10日間ほど実家に帰ります。
1年ぶりの帰省です~。レッスン開始の時期からは残念ながら外れてしまいましたが、久々の神奈川、楽しみです♪


by N川 (2011-05-02 18:24) 

oomimi_usako

レッスン再開、おめでとうございます!
今までよりも、さらにさらに、プチシューさんらしい、すてきな空間でのレッスン。
参加できる方は、絶対にお幸せでしょうね。
最初の方が、ピンポンなさるその瞬間まで、久し振りのドキドキ気分になられるかもしれませんが、どうぞご準備頑張ってください♪

by oomimi_usako (2011-05-03 11:24) 

minnie

お教室再開、おめでとう (^-^)

時々、ブログに遊びにきて、楽しく拝見していました!
タルトの写真をみて、横浜でレッスンに参加させていただいた頃を思いだしました^^

私はぶきっちょなので、なかなか上手にならなかったけど、それでも素人の私でも美味しいケーキを作ることができたので、とても楽しい時間だったなぁ!

平日は会社があって参加できないけど、いつかまた学んでみたいです♪

いつか、わが家にも遊びにきてね♪

M美 ^-^
by minnie (2011-05-03 23:21) 

プチ・シュー

>るーちゃんママさん
お返事遅れました・・・。有難うございます!

こちらこそ、るーちゃんママさんにお菓子を習いたいぐらいですが・・・(@_@;)

久々のレッスンでドキドキしますが、お菓子を通じていろんな人と出会い、
楽しい時間が過ごせるのは、私もとても楽しみです。

私もるーちゃんママさんには一度お会いしたいなーと思っています。

いつも有難うございます♪
by プチ・シュー (2011-05-04 23:40) 

プチ・シュー

>N川さん
コメント有難うございます!
お母さまがそんな風に楽しみにしてくださるとは嬉しいなぁ~
ご都合がつくと良いのですが・・。でも、またまた遠くなってしまったから
それも心配ですが・・・。

一度だけでも久々にお会いしたいものです。
もう息子さんが1歳になったのですか!早いですね~
おめでとうございます♪
1年ぶりに帰省するのですね~
お会いしたかったな。
ママになったN川さんに!
お母様も喜ぶでしょうね♪
是非宜しくお伝えくださいね。
by プチ・シュー (2011-05-04 23:43) 

プチ・シュー

>oomimi_usakoさん
有難うございます♪
本当にその通り、ピンポンが鳴るまで、きっとドキドキ
落ち着かない毎日なのでしょうね。
楽しんでもらえるように、usakoさんを見習って私も精一杯準備しなくっちゃ。
以前よりも、もっともっと良いレッスンになるように・・・!!
by プチ・シュー (2011-05-04 23:46) 

プチ・シュー

>minnieさん
初コメ有難う!!
なに~、ブログ初めてたの!?早速遊びに行っちゃった♪
とーっても楽しくて、沢山見させてもらっちゃいました。
おかげで、ブログアップしようと思ったのにすでに真夜中過ぎ・・・
責任とってもらわなくちゃ!

でも、とっても素敵なおうちだね!

そして、お教室、そうだよね、以前来てくれてたよね~
本当有難う。またぜひ来てよね。

おうちにも遊びに行かせてね!
主人と一緒に行こうかな~

我が家にも、良かったらダンナサマと一緒に遊びに来てね☆
楽しみに待っているよ。

彼の中では、「あの面白いM美ちゃんね!」となって、気に入っているの
ですよ~

ブログ、ぜひリンクさせてね!!
by プチ・シュー (2011-05-05 00:26) 

プチ・シュー

>N川さん、追加です。

ごめんなさい、質問に答えてなかったですね!

以前とほぼ同じレシピなのです~。。。
タルト生地はちょっとだけ違います。
また、以前は、小さなセルクルで作りましたが、今度は
大きなセルクル1台です。

デコレーションもちょっと変わり、レモンのチップやジュレも作ります。

でも、同じメニューなので、良かったら来月とかでもぜひ!
また早くにお知らせできるように頑張りますね(・_・;)
by プチ・シュー (2011-05-05 00:32) 

N川

2回も丁寧なお返事をくださり、ありがとうございました!

そうですね~母に来月は違うメニューかもと伝えたところ、レモンチップにも惹かれるけど、せっかくなので、来月以降申し込みをさせていただこうかしら…とのことでした。
お手数おかけいたしました。

なんとか無事帰省できたものの、息子のひどい人見知り&場所見知りに、実家に帰ったほうが札幌にいるより却って大変で、現在結構焦っています。

先生とも今度お会いできたら、嬉しいです!
親に預けて、のびのびと単独行動できるようになる日が待ち遠しいです。





by N川 (2011-05-05 16:50) 

プチ・シュー

>N川さん
お返事コメント有難うございます♪
では、ぜひ来月!都合がつくといいな~

そんなに人見知り&場所みしりなのですか!
それは大変ですね~(T_T)

うちは、実家によく行っていたので大丈夫でしたが、
それ以外の場所は、本当にひどくて、イベントなどに色々参加するも
いつも泣くか、離れず大変で・・・・・私もひきこもっていた時期もありましたよ。

でも、ふっと大丈夫になったなぁ。本当に最近ですが・・・(-_-;)

単独行動ができそうになったら是非!
久々にお会いしましょうね~連絡お待ちしています♪
by プチ・シュー (2011-05-07 23:59) 

minnie

お返事までありがとう★

すぐに満席になったようで、おめでとう!
やっぱり素敵なレッスンは以前と変わらず人気で、私までうれしくなっちゃいます!

ブログ見てると、ついつい夜更かししちゃうのわかる、わかる。
だから私もこちらのブログを金曜の夜や週末によく見にくるよ~^^

ぜひぜひお家、行き来しましょう♪
私はお友達に料理やお菓子のおもてなしは全然不慣れだから、あしからず(>_<)

ブログのリンク、やり方を模索中なので、ちょっと待ってね。アメブロはイマイチわかりにくいのよ。。。(/_;)

by minnie (2011-05-08 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。