SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

桃から杏へ [お教室]

今月のレッスン、ネクタリンの入荷が間に合わないので、、、、

杏になりました♪ そう、アプリコット。

ちょうど、成城石井さんでも、やっと入荷しました!と教えてもらい、次の日には買いにいきました!

そして、早速〝アプリコットのミルリトン″

Mirliton_aux_abricotsPT.jpg

杏の酸味が、ミルリトン生地によく合う!

でも、水分が出ない分、焼き加減が変わったかな。もう少し何度か焼いてみます。

アプリコットの生のみずみずしさと、香りと、この酸味は、女性にウケるスイーツじゃ
ないかな~と思います[ぴかぴか(新しい)]

プチ子は、酸っぱい~と苦手のようでしたけれど。。。

杏の旬は、とても短いです。

7月の初旬から中旬にかけて、長野の信州大実が、ジャムや焼き込みに向いてて
おすすめ。
生で美味しくいただくなら、カナダ種のハーコット種がおすすめです。

店頭でみかけたら、ぜひ手にとって旬の味をお楽しみ下さいね!!

レッスンにお越しの方は、夏にも作れるこのタルト生地をお楽しみに[るんるん]

お部屋が暑くても、寝かせなくても、わりと短時間で作れますよ~

クリックしてくれると1票になります♪
応援してくれると、励みになります(^_-)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!今日もポチッとお願いします♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです

cotta プレミアムメンバー
みんなの投稿レシピ→〝プチシュー〝で検索してみて下さいね。

いつも、いつも有難うm(__)m

***

相変わらず、恐竜が好きなプチ子。

「恐竜博物館にいきたい!」

とのことなので、東京・上野の国立科学博物館に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

7月2日にスタートした、″大恐竜展″ の2日目だったので、朝1番にすべりこみました~[手(パー)]

恐竜展は、骨をふーんと見るぐらいで、プチ子にとってはやっぱりやや早かったですが[あせあせ(飛び散る汗)]
これを買ってもらい、大喜び~[揺れるハート]

kyoryu_burger3.jpg

パラサウロロフス、「ぱらちゃん」だそうです[手(パー)]

レストランでは

kyoryu_burger.jpg

恐竜バーグで大喜び~[ハートたち(複数ハート)]

このレストラン、柱に動物のオブジェ?があったりと、子供が喜ぶしかけがありましたよ!

kyoryu_burger2.jpg

恐竜展より、常設の地球館の方が、動物のはく製やら、魚・菌類まで、
色んな展示があり、そちらの方が、親子共々楽しめました[かわいい]

これで、しばらく、また恐竜ブームは去らないかなぁ。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。