SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

桃とフロマージュのベリーヌ [冷たいお菓子]

夏休みはやっぱり、子供たちとママを呼んだり呼ばれたりすることが多い!

毎日、バタバタ楽しく過ごしています♪

先日、好評だった ”桃とフロマージュのベリーヌ”

Verine_peche_fromage1.JPG

夏はやっぱりこういうカップデセールがいいですね!

桃のコンポートを作って、ゼリーにして流しています。

下の部分は、マスカルポーネのチーズババロア。

桃とマスカルポーネ、とっても相性がいいです♪

こんな風にブドウやブルーベリーをのせても。
(好評だったので、リピートして作りました~これが最初のバージョン)

Verine_peche_fromage3.JPG

明日も我が家で、ビタミン・フォンデュのキッズパーティーをします♪
子供たちが簡単にお菓子作りできる、夏にぴったりのパーティー!

その様子は、Cottaさんのブログリレー企画。26日に記事をアップしますのでお楽しみに☆

こちらの桃とフロマージュのベリーヌ、、、レシピをアップしようと思いましたが、
今夜はダウン。。。

また次回必ずアップしますね!

おやすみなさい・・・zzz

**********

 レシピアップしました♪

cotta recipe circle 桃とマスカルポーネチーズのベリーヌ by プチ・シュー

良かったら作ってみてくださいね!

クリックしてくれると1票になります♪
応援してくれると、励みになります(^_-)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!今日もポチッとお願いします♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです

cotta プレミアムメンバー
みんなの投稿レシピ→〝プチシュー〝で検索してみて下さいね。

いつも、いつも有難うm(__)m


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

甘味婦人

こんにちは♪
ビタミンフォンデュって、素敵なネーミングですね。
美味しくきれいになれそうです~。
プチシューさん家のホームパーティーは、
華やかで笑顔いっぱいなんでしょうね。

コーディネートも素敵です♪

by 甘味婦人 (2011-08-17 05:17) 

るーちゃんママ

わあ!!
とってもおいしそうです。
見た目も華やかで、頂くのにためらってしまうほどです。
うふふ、このままずっと飾っておきたい気分です。
レシピの方も、とっても楽しみです。

そしてビタミンフォンデュ。
すごく楽しみです。
26日が、今から楽しみです♪

☆☆!(^^)!
by るーちゃんママ (2011-08-17 09:22) 

プチ・シュー

>甘味婦人さん
有難うございます♪
夏バテがそろそろ本格的に・・・って人も多いかな~と
ビタミンが欲する気候ですものねぇ。。。

美味しいもの出して元気にいきたいものです!

ホームパーティーの様子、見にまた来てくださいね!

by プチ・シュー (2011-08-18 01:32) 

プチ・シュー

>るーちゃんママさん
いつもはなかなか時間のかけられない写真撮り・・・
お菓子もさることながら、この写真にちょっと
自分で嬉しくなりました。

お菓子をさらに可愛くしてあげられたようで・・・!

レシピ、簡単すぎてるーちゃんママさんには
つまらないかもしれませんが・・・((+_+))

ビタミン・フォンデュもまた見に来て下さいね☆
by プチ・シュー (2011-08-18 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。