SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

お菓子の教室 Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール ~9月のレッスンのお知らせ~ [お教室]

あっという間に夏休みも終盤に近付いてきましたね~

9月から、お菓子教室も心機一転!スタートします[ぴかぴか(新しい)]

・・・といいつつ・・・日々に追われ、HPがまだ出来上がっていません・・・。
時間がかかるぅ~・・・

なんとか次回レッスンまでには・・・![ふらふら]

そんな中、お教室名も新たに変えてのスタートにすることにしました!

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール[ぴかぴか(新しい)]

暑い中、税務署に行ったり、細々ですが準備を進めてきました。

2003年にスタートした、お教室も、途中子育てに中断されながらも、
また、こうして色んな想いのつまったお教室を正式にスタートできることが嬉しくてなりません。

ちょっとしたコツ、プロならではのテクニックなど、少しの工夫で綺麗で美味しいケーキが
誰にでも作れるように。

そのお手伝いをしたい。みんなに、手作りのケーキから生まれる小さな幸せを味わってほしい。

そんな思いは今も変わっていません。

お菓子からつながる、テーブルや、フラワーや、紅茶や、ラッピング、そして楽しいティータイムまで。

みんなにまた来たい!と思えるお教室になるよう、1回、1回、を大切に、自分の力の限り頑張っていこうと
思っています!

是非、皆さまお越しくださいね。

9月のお菓子レッスン

〝無花果(いちじく)のシャルロットケーキ”
 Charlotte aux figues

Charlotte_au_figue.jpg

9月27日(火)10時半~13時半 定員6名
9月29日(木)10時半~13時半 定員6名

一人1台の製作、講師が目の前で作り、講師の作ったものを試食します。
(簡単なケーキの場合、2種類作ることもあります。)

途中、マカロンの試食があります。

できあがりにもう一種類、デザートの試食がつきます。(こちらはレシピ付き)

☆持ち物: エプロン、筆記用具、カメラ(必要な方)、保冷バッグ(必要な方)
        箱はこちらでご用意いたします。

☆場所     JR横浜線 成瀬駅より徒歩8分
         (詳細は追ってお知らせいたします)
         車は2台駐車可能です。

☆レッスンフィー: 7千円

☆入会金:5千円
  (※以前の生徒さま、7月までにお越しくださった方は必要ありません。
   また、初回は体験レッスンとして、入会金は頂きません。2回目以降、お支払頂きます。)

参加ご希望の方は、

le_plaisir_junko(アット)yahoo.co.jp 【(アット)は、@に変えてください】
(スパムメール防止のために、このように書かせて頂きます)

までメール下さいね。詳しい入会案内など、またお知らせいたします。

① お名前
② ご住所
③ 電話番号(携帯・固定どちらでも)
④ 希望日時(車の希望の有無も)

をメールに記入くださいね。お待ちしています!


Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール主宰

稲邑 純子(いなむら じゅんこ)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

アメリ

こんばんは~♪
ブログのプチ・シューさんの顏写真が素敵で思わずコメント 笑
作られるケーキのイメージとぴったりですね~。
あぁ、私もがんばろ~^^なんて、思いました。

フィグのシャルロット、おいしそうです✿
無花果でフレッシュなケーキは作ったことがないかも。
中は無花果のムースかしら?

では、またおじゃまします♪
by アメリ (2011-08-18 06:45) 

K.youko

無花果、大好きです~♪
・・・残念ながら今回は両日とも都合が悪くて参加できません(涙)

10月のレッスンに期待しています!!
by K.youko (2011-08-19 13:45) 

るーちゃんママ

とっても素敵なケーキに、今日もまたうっとりです。
イチジクの美味しさ、是非堪能させていただきたいです。
うふふ。
ピンクペッパーが、見た目にも可愛くって。
きっとお味にも、パンチを与えてくれているのだろうなって、お写真拝見させていただきながら思いました。

本当に、素敵です!!

☆☆♪
by るーちゃんママ (2011-08-19 13:50) 

プチ・シュー

>アメリさん
有難うございます♪
そういって頂けると素直に嬉しい・・・やっぱり自分の顔は皆好きじゃない
ですものね~
せっかく先日プロに撮っていただく機会があったものの、
やっぱり自分の顔が気に入らなく(笑)
この写真なら、小さめで細かい部分がわからないかな~なんて(笑)

顔出ししてるくせに、消極的です・・。

中はいちじくのムースで考えてますが、コンポートを入れるだけにするかも~
考え中なのです(>_<)
by プチ・シュー (2011-08-23 00:48) 

プチ・シュー

>K.youkoさん
残念!予定が合わなかったですか~
今回も日程が少なくすみませんm(__)m

私もまたお話色々聞きたかったです(笑)
次回こそはぜひ!

お会いできるの楽しみにしています♪
by プチ・シュー (2011-08-23 00:50) 

プチ・シュー

>るーちゃんママさん
有難うございます♪

そろそろ無花果の季節・・・・すごく楽しみです!

ケーキを考えるのって、秋物のお洋服を買うのと
少し似てません?
ちょっとだけ先取りの季節を取り入れてみたり、
そろそろこの果物が合うころかな・・・なんて先の季節を
考えたり。

なんだか風情があって、意外に心がなごみます♪
旬の果物・・・っていいですよね!
by プチ・シュー (2011-08-23 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。