SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

リクエストで、フルコースのおもてなし! [料理]

とうとう、夏祭りが今週になり、役員仕事で、連日夕方まで帰れない日々・・・[たらーっ(汗)]

チームの3人とは、
「終わったら、仕事なしで集まって、打ち上げしようね~♪」

と今から楽しみにしています(笑)
思った以上にハードだった、この役員の夏祭りの係り。
おかげで、3人が仲良くなりました[かわいい]

そんな疲れた体に・・・・La mimosaさんが先日フルコースのおもてなしをしてくれました!

実は、ちょっと前にうちの旦那様が、La mimosaさんに頼まれごとをされ、少し力を貸したのです。
ほんの少し・・・・

その御礼に!とダンナサマのリクエストメニューで、おもてなしをしてくださるとのこと。
「そんなの恐縮しちゃう~」
といいながら、いそいそ伺いました♪

 lamimosa0814a.JPG

相変わらず素敵なセッティングで、本当にいつも感心させられます。

プチ子もたくさんプレゼントをなぜかもらって、超・ご機嫌なところで、、、、

乾杯[バー]

lamimosa0814e.JPG

飲めない私には、赤紫蘇のジュースまで用意してくださって、これ美味しい!
私も作りたくなりました。お肌によさそう♪

lamimosa0814g.JPG

前菜盛り合わせ。
こういう、最初の前菜って、なかなか上手く出せずに、意外に難しいなーと
いつも感じてるんですけど、どれも美味しかった~

すももと、チーズが合うなんて、知りませんでした!
プチ子まで気に入っていました。

lamimosa0814h.JPG

ここで、まずプチ子には特製ハンバーグ!
わざわざ別メニューです・・・(@_@;)

しかも、他のお料理に使った食材で、栄養たっぷりのハンバーグになってるんですよ~

そんな中私たちも、いよいよ!

lamimosa0814i.JPG

ダンナサマのリクエスト、「冷製パスタ」から、このお料理を作ってくれました!

以前、お教室で教えてもらった、蟹とレモンの冷製パスタが絶品で、何度も復習したものの、
あとは、トマトとモッツァレラぐらいで、冷製パスタのレパートリーが少なく・・・・

そうしたら、やっぱりこのパスタ絶品でした!
ケイパーとアーモンドの組み合わせにも驚いたけれど、それにトマトが少し加わって、
新しい美味しさ。 さすがでした。

他にも、

lamimosa0814j.JPG

魚料理は鰯! 二人の大スキな魚。
マッシュポテトが包んであって、これまた唸ります。。

もう一つのリクエスト。「牛肉料理」は

lamimosa0814k.JPG

少し食べてしまったあとの写真しか無いけれど(汗)
ビールで煮込まれて、ほろほろ! 夏らしくレモンが効かせてあって、驚く味でした。

いつものことながら、その腕に驚くお料理の数々でしたが、私たち家族の好みをちゃんと
覚えていてくれて、それを少しずつ織り込みながら、メニューを考えてくださるのが、
さらに、嬉しくて。

La mimosaさんのご主人のお話も面白く、会話も盛り上がりましたが、
今回は、プチ子が、ご主人になついてしまって、いろいろ遊んでもらい、
プチ子と取り合いになっていたかも?!

お庭の野菜の収穫まで手伝わせてもらって、プチ子のおしゃべりも
絶好調でした~。

大して力になれなかったダンナサマに、こんなお礼フルコースはちょっと豪華過ぎです(笑)

今度は、我が家が、この御礼をしなくっちゃ(^_-)-☆
また、遊びに来て下さいね~
有難うございました!

・・・・そしたら、また、お礼のお礼のおもてなし、してくれるカナ?(笑)

クリックしてくれると1票になります♪
応援してくれると、励みになります(^_-)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!今日もポチッとお願いします♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです

cotta プレミアムメンバー
みんなの投稿レシピ→〝プチシュー〝で検索してみて下さいね。

いつも、いつも有難うm(__)m


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。