SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

我が家の3連休。 [遊び]

3連休を楽しんだと思ったら台風ですね[ふらふら]

今日は、幼稚園も早お迎えになりそう。
幼稚園のそばには、川が流れていて、すでに朝に濁流になっていたので、
確かに心配です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、我が家の3連休は盛りだくさんデシタ。

1日目は、ベランダに屋根を付けることにして、その工事。
オーニングという、巻き取り式の、カフェのような屋根が付きました!

レッスンにお越しくださる方、ぜひ見ていってくださいね~

その後、ハウスメーカーの方が来てくださり、窓の修理の打ち合わせ。

夜はピザ作り。

putiko_pizza.jpg

2日目は、動物園へ!

先日の幼稚園の遠足が、動物園のはずのところ、雨で〝サンリオピューロランド” に変更[ダッシュ(走り出すさま)]
「動物園に行きたい!」ということで、暑い中歩きましたよ~(@_@;)

putiko_zoo.jpg

この日は、いつにも増してカメラを嫌がるので、隠し撮りみたいになってます。。。

3日目は、庭仕事!

あっという間に伸びる雑草をまず一掃し、

ホームセンターで、DIYでできる花壇を買い、

お庭の土を掘って砂利や、根を除き、土の改良剤を混ぜて花壇づくり!!

putiko_jardin.jpg

家族3人、汗だく!
でも素敵な花壇がひとつ出来、これから一歩一歩、小さな庭を改善していきますよ~!

花壇の写真を昨日撮ろうと思ったら、生憎の雨[雨]

庭づくりは、2~3年かかっちゃうかもですが、色々計画してるので、こちらで少しずつ
報告していきますね!

お庭で育ててたトマトも引っこ抜き、(今年は沢山収穫できた!)
実が終わってしまったブルーベリーの木も2本、来年まで移植~。

lemon_grass.jpg

レモングラスは、こんなに収穫できました!

綺麗に洗って、陰干しします。
ロフトの階段にぶら下げてます(-_-;)
エアコンが、ちょうどよくあたるので、いいかなーと。

ハーブティーを飲むのが楽しみ♪

このレモングラス、小さな苗を一鉢買っただけ。
それがひと夏で、こんなに収穫できるまで育ちました~!!

今度の春、株分けしてどんどん増やすつもりです♪

そんな週末でした。 

次回は、3連休に作った栗の渋皮煮のお話です[exclamation×2]

クリックしてくれると1票になります♪
応援してくれると、励みになります(^_-)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!今日もポチッとお願いします♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです

cotta プレミアムメンバー
みんなの投稿レシピ→〝プチシュー〝で検索してみて下さいね。

いつも、いつも有難うm(__)m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

るーちゃんママ

わあ!
3連休、沢山のことを楽しんだり、頑張られたり。
大充実のお時間、過ごされたのですね!!
次回の栗、のお話し。
とっても楽しみにしています。

そして、↓のプリン。
凄くおいしそうで、作ってみたい!!のですが・・・。
圧力鍋がない(>_<)です。
オーブンで蒸し焼き、でもできるかな~!?なんて考えちゃってます。

☆☆!!
by るーちゃんママ (2011-09-22 08:51) 

プチ・シュー

>るーちゃんママさん
すっかりお返事遅れちゃってごめんなさいね!
コメント有難うございます☆

3連休っていいですね~!
私はいつも休みですが、家族がゆっくりそろうと
なんだか気分もウキウキ。
うちは、主人がいつも忙しいので余計にこういう、
ゆったりした休日が嬉しいです。

るーちゃんママさんのご主人はゆっくり休めたかしら?
子供が小さいうちに、家族での休日を楽しみたいですね!

プリン、こういうシンプルなもの、子供ができて作るようになりました。
シンプルなデザートも楽しいですよね!!
by プチ・シュー (2011-09-28 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。