SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

運動会のサンドイッチ。 [パン]

やっと運動会終了!

その日は、親子共にぐったり疲れて一緒にコテン!と寝ました(笑)

だって、暑かった~それだけで消耗[あせあせ(飛び散る汗)]

役員の仕事で、親子競技のポール持ったり、片づけしたりと、なかなかゆっくりする
暇もなかったけれど、楽しかった~[ぴかぴか(新しい)] 

入園時は泣いてばかりだった年少さんも、みんな元気いっぱい♪
微笑ましくって、可愛い限り♪

お弁当のサンドイッチも頑張ったよー。

undoukai1PT.jpg

ひとつは、

 カリカリベーコンに、コンテチーズに、マヨ玉とさらし玉ねぎ、

もうひとつは、

 オリーブに、ゆで卵、さらし玉ねぎに、ツナマヨときゅうり

のサンドイッチです♪

チーズはコンテチーズが一番美味しいと思う!

16か月熟成のフランス産のものを購入♪
一番、奮発した具材です(笑)

パンは軽くトーストし、片面にバターを塗り、もう片面には、マヨネーズとマスタードを
塗るのがポイント[手(パー)]

undoukai2PT.jpg

ピックが刺さっているのは、プチ子のマスタード抜きの目印です[かわいい]

これにタンドリーチキンと、フルーツ。

undoukai3PT.jpg

お弁当箱、結構大きいけれど、サンドイッチ大きすぎて二つしか入ってません(笑)

ワックスペーパーに入れると食べやすい♪

サンドイッチは楽なものです。。。

他の役員さんたちのお弁当をみると、みんな数種類のおにぎりに、おかずの凝ってること・・・!
おかずの品数が多い・・・・[exclamation×2]

朝早かったのに、みんなすごいなーとすっかり感心です。

サンドイッチで、良かったかも。。。。[ふらふら]

クリックしてくれると1票になります♪
応援してくれると、励みになります(^_-)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!
色んなレシピの検索におすすめ!

cotta プレミアムメンバー
お菓子の材料、ラッピングはこちら!
今なら7千円以上お買い上げで、小麦粉1kgプレゼント中(@0@)/

いつも、いつも陰ながら応援してくれて、有難うm(__)m

*****

今回の運動会、何より嬉しかったのは、プチ子の踊りが初めて見れたこと[exclamation×2]

putiko_danse.jpg

とうとうだわ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

去年のプレ保育の時も、運動会に少し参加するも、すべて号泣・・・。

イベントごとは、私の前では絶対何もやりません。

年少になっても、保育参観に行っても、歌わず、踊らず。。。。(T_T)

どうやら、恥ずかしいらしいんだけど。。。

「ひとりだけ何もしないで、ただ立ってる方がかっこ悪いと思うよ」

と運動会前から、必死の説得。

その甲斐あって、とうとう気づいたようで?!踊ってくれたのでした!感激♪

今まで無邪気に踊るほかの子が羨ましかったのよねぇ。。。
これからは、イベントごとがますます楽しめそうです(^_-)-☆


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。