SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

Le Plaisir ル・プレジール お菓子教室のお知らせ [お教室]

Le Plaisir“ル・プレジール” お菓子教室のレッスンのお知らせ。

 2011年5月より、Le Plaisir“ル・プレジール”のお菓子レッスンを新しいアトリエで再開します。

 ただ、4歳の娘の生活に合わせながらのレッスン再開になりますので、レッスンの開催日が
少なくなります。
そのため、しばらくは単発レッスンとさせていただきます。

体験レッスンとお考えいただき、Le Plaisir“ル・プレジール”のお菓子レッスンを気に入って
いただけた方は、9月よりご入会を決めて頂けたら・・・と思っています。
また詳しいことは追ってお知らせするつもりです。

Le Plaisir“ル・プレジール”のレッスンは、
 “プロのようなお菓子をおうちで作れるレッスン”
をモットーに、失敗しないコツ、美味しく、素敵に見せるコツを教えます。

  最大5名の少人数制で、丁寧に楽しくお菓子レッスン。

 綺麗なお花や、テーブルコーディネートの空間も楽しんでいただけたらと思っています。

☆日時2011年 5月31日(火)10時半~13時半 満席になりました。

☆場所     JR横浜線 成瀬駅より徒歩8分(詳細は追ってお知らせいたします)

 なかなか予定が出ず、遅めの告知になってしまい、今月は1日だけの設定です。
ご都合のつく方は是非いらしてくださいね。

来月はもう少し設定日を増やすつもりでいます。

 今月のメニューは、「タルト・シトロン・ムラング」~レモンメレンゲタルト になります。

おひとり1台製作して頂き、私のつくったものをご試食頂きます。

 タルト生地のコツ、美味しいレモンクリームの作り方、イタリアンメレンゲ作りについて学びますよ。 

 使用している材料は、厳選した素材を使っています。
卵は、鶏の環境を考慮し、国産鶏にこだわった新鮮な卵。
発酵バターや、国産の小麦粉、牛の飼料にまでこだわった低温殺菌のパスチャライズド牛乳などを使います。
素材の味を生かしたお菓子の味を、ぜひ堪能してください。

 参加ご希望の方は、以下のメールアドレスにメールをくださいね。

 le_plaisir_junko(アット)yahoo.co.jp 【(アット)は、@に変えてください】
(スパムメール防止のために、このように書かせて頂きます)

① お名前
② ご住所
③ 電話番号(携帯・固定どちらでも)

希望者が定員を超える場合は、5月6日に締め切り後、こちらで抽選とさせていただきますので、どうぞご了承くださいませ。

 皆様と一緒に楽しくお菓子作りができるのを楽しみにしています!

 Le Plaisir 稲邑 純子


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。