SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

ふえーー [料理]

また、プチ子に風邪をうつされてしまいました。。。
気をつけて睡眠をとるように心がけていたのに。
少しは体力ついたな~なんて、思っていたのに。

お花見のあとに倒れました。 いまだに微熱があり、
お腹まで下し、ろくなモノが食べれない[あせあせ(飛び散る汗)]

中国行くのに、どうなんだ!という体調です。。。
ダンナサマには、
「明日この状態だったら、取りやめダナ」
と言われる始末です。。
ナサケナイ。


ダンナサマは仕事の忙しさがひと段落。
また料理の熱が目覚めたらしく、
花見の日は、
 *ボンゴレ・ビアンコ
 *鶏肉のバルサミコ・ソース
 *グリーンサラダ
を作ってくれました!

そして、次の日のお昼が、これ。
 *トマトとモッツァレラのパスタ、バジル風味
pasta_mozzarella.jpg

玉ねぎは30分炒めて、トマトソースは1時間煮込んでまろやかに。
バジリコのソースが上にちょろっと乗っているという懲りっぷりです。
おそろしや。

なのに、このときにはすでに風邪の兆候が[たらーっ(汗)]
半分も食べれませんでした。
ごめん!!

夜も作りたそうでしたが、残念ながら私の病で断念し、
私に『おうどん』を作って我慢していました。

あさって中国出発です。
早く治りますように・・[手(グー)]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ばうちゃん

え~、風邪ですか?とにかくお大事に。
流行ってますね~。
何とか中国旅行叶いますように。
返信は不要です。
by ばうちゃん (2008-04-01 22:30) 

まさちゃん

大丈夫~~??
ビタミンCいっぱい摂って、中国の食材にも負けない
万全の体調で行って来てね~。
PS. 20日楽しみだけど、ダメそうだったら無理しないでね~~。
by まさちゃん (2008-04-03 22:32) 

プチ・シュー

>ばうちゃん
ありがとうございます~
何とか快復?・・・しないうちに中国いってきました。
ばうちゃんも気をつけてくださいね・・・。

>まさちゃん
コメントありがとう!
なんとか中国の食材に負けなかったよ!
というより、日本食ばかり食べていたけれど・・・。
20日に向けて、体調万全でのぞみまーす♪
by プチ・シュー (2008-04-14 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。