SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

粒々イチゴのコンフィチュール [ジャム・コンポート]

ちょっと時間が空きました。。。

プチ子の体調が、年末から思わしくなく、病院に行ったり、
お世話や、不機嫌になったり泣いたりするプチ子に振り回される
毎日になっています[あせあせ(飛び散る汗)]

この1週間、さらにひどくなってきていて・・・・

子供が不調になると、全てがますます子供中心になりますよね。
可哀相なので、しょうがないと思いつつも、こちらも病んできます[ふらふら]

さて、気分転換につくったイチゴジャム[るんるん]

confiture_fraise.jpg

この時期にしては珍しい、粒の小さなイチゴを見つけ、お手頃だったので
早速お買い上げ[グッド(上向き矢印)]

粒々をたっぷり残したイチゴジャムにしました。

ダンナサマの大好物で、あっという間に食べられてしまうので、
イチゴの季節に、せっせと作らなくては[手(グー)]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ミエッチ

そんなプチ子チャンにおすすめのモノ。

夏川りみさんの童神という曲。
子供に聞かせるとピタっと泣き止むそうです。
子供にとってリラックス出来るメロディ♪みたい。私もこの曲が大好きで聞くと妙におちつくんだよねー(^_^)b

プチ子チャンにも効果あるといいな。
by ミエッチ (2009-01-11 06:50) 

あけみん

プチ子ちゃんの具合いはどうですか?
お母さんの大変さわかってきたこの頃デス。
驚きなのが、お母さんもヘトヘトのはずなのにジャム作ってしまうこと!
何気に遊びに行っても手作りお菓子だし、今更ながら感謝です。

ワタシも夏川りみサンにお世話になってますよ♪
「南風」というアルバムです。
全曲いいですよ!
 
by あけみん (2009-01-13 09:55) 

プチ・シュー

>ミエッチさん
へー、夏川りみさんの曲ですか!
あの人の歌声は私も好きです。
といいつつ、CDは一つももっていないですが・・・。
子供が泣き止むなんて不思議。
ちょうどいい音域なんですかね~

試してみたい!

>あけみんさん
プチ子の具合はボチボチです・・・・(T_T)
今度お会いするとき詳しくお話しますね~
ちょっとブログで話すはなしでもない?のと、
長くなりますので・・・

新生児は新生児なりの大変さがありますよね。
でも、今は今でまた違った大変さです。。。
子供によっても大変なところが違うような気がします。
プチ子の大変なところの一つは、偏食です(@_@)

夏川りみさんのアルバムファンがここにもいましたね!
今度聞かせてください~

やっぱりベビくんに会いたいから、近々お邪魔する
かもしれません(^_-)
by プチ・シュー (2009-01-13 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の習い事!1月はやっぱりコレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。