SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

ミルクチョコのサブレ [焼き菓子]

またサブレ~!?という声が聞こえてきそうですが、
また、クッキーです。

だって、食べたいし、すぐに無くなるし・・・。

自分でもこの蒸し暑さで、何故クッキー熱が高まったのか不思議[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は、クーベルチュールのショコラ・オ・レが少しあったので、
そちらを入れてみました。

ざくざくとした食感にしたくて、粗めにカット。
アイスボックスクッキータイプです☆

sable_chocolat.jpg

しまった、、、、粗く刻みすぎて、カットするとき邪魔で、邪魔で[がく~(落胆した顔)]
なんか、表面がガタガタに~汗

でも、前回のココナッツのサブレとは違って、卵黄が入らないタイプ。

カリッとしたサブレ生地が、粗めのショコラに合うんです♪

ザクッと食べて、ショコラが口の中で控えめに音を立てて
アピールしてます(笑)
かなり美味しい[ハートたち(複数ハート)]

次はもう少し涼しげなのつくります~[グッド(上向き矢印)]

******

ブログのスタイルを変えて、自分のお菓子やパンの腕をもっと
磨こう!精進しよう!と、自分で、自分にハッパかけてます[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、毎日は、相変わらずプチ子と低レベルな会話で遊ぶ毎日(笑)

変わってません~

だからってわけじゃないけど、気軽にコメントまたくださいね、みなさん~
(→よく意味がわからない?)

急にコメントが減って寂しいんデス[もうやだ~(悲しい顔)] 

そう、でも、そういえば、少しプチ子との毎日が変わりました。
電動自転車を購入したんです[exclamation]

もっぱら歩きか、車にすぐ乗ってしまってましたが、一念発起して、
子供椅子と、ヘルメットと一緒にお買い上げ~

どこに行くにも坂があるこの街で、電動、は必須です。

おかげで、近所のママ友と、あちらこちらの保育園のイベントに参加
して、さらにアクティブになった感じ。

今日も、ちょっと遠い住宅地のど真ん中にある保育園に、しゃーっと
友達と行って、涼しげな風鈴をプチ子と作ってきました[ハートたち(複数ハート)]

それにしても初めてプチ子を乗せたときは、可笑しかった!
かなり緊張して、ヘルメットに噛まれてるような?頭して、がしっとつかまり、
「楽しいね、タノシイネ・・・」と呟やきながら、風をうけてました[ぴかぴか(新しい)]

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと一回、どうぞ宜しくお願いします[バッド(下向き矢印)]

クッキーもっと頑張れ!と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

La mimosa

すっかりごぶさたしてしまいましたm(_ _)m
やーっっっと一段落したので、後で別メール送りますね!
ごぶさたな間にブログもリニューアル。
エンジンかかってきましたね~(笑)
私もまたいろいろ相談させてくださいネ

↑クッキー好きな私には嬉しいレシピ♪
ちょっとずつ残っている製菓材料の整理に、私も焼いてみようっと!

by La mimosa (2009-07-30 09:12) 

oomimi_usako

暑中お見舞い申し上げます。
お暑うございますのに、クッキー作り!やっぱりお若いのね。。。
私、もうオーブンには触りたくない寄りたくない・・・ので、スコーン程度しか焼きません。放り込んだらもう、はるか遠くで焼きあがりを待つだけ。
美味しそうなクッキーを拝見して、“涼しくなったら作ろう♪”と心に誓いました。
まだまだこれからが夏本番。
御身体お大切にお過ごしくださいね。
by oomimi_usako (2009-07-30 09:27) 

プチ・シュー

>La mimosaさん
早速のコメント有難うございます!!
私こそご無沙汰でしたm(__)m

メールも有難うございました。
なんだか、これからもますます忙しそうじゃ
ありません!?相変わらずビュンビュン生きてる
感じですね!!(笑)

とりあえずブログはリニューアルしたものの、
エンジンはぷすぷす言ってます。

こちらこそ、色々相談させて下さいね!

クッキーって、お菓子材料の整理にいいですよね、そうそう☆
是非是非~

>oomimi_usakoさま
こちらこそ、書中お見舞い申し上げます。
こちらの方が、ブログにコメントもあまり残さないのに、
早速下さり、その優しさがusakoさんらしい☆
有難うございます♪

クッキー作るの、若いですか?(笑)
いやー、もっと凝ったケーキを作りたいと思いつつ、体力と
にらみつつ、クッキーに流れています((+_+))

usakoさんも、暑さをお得意のお料理と、冷酒?で涼しく
乗り切ってくださいね!!
by プチ・シュー (2009-07-31 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ココナッツのサブレベーグル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。