SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

ママの絶品手料理 [料理]

ママの手料理といっても、私じゃありません[手(パー)]

もちろんうーママさんです。

またまた美味しい素敵なランチを頂いちゃいました[ハートたち(複数ハート)]
今回もすごいですよ~まずは前菜から。

yachiyosan_0828.jpg

お話に夢中になって、聞き忘れちゃいましたが、奥は豆を使った
前菜。(←アバウトすぎる!) プチ子も一緒にパクリ。

手前は、トマトの上にマグロのステーキ?が昆布巻きにしてあり、
おろしソースでオクラと頂きました。
凝ってます・・・。

yachiyo_motenashi2.jpg

サラダは、うなぎのサラダ!
このうなぎに、スパイスが効いてて、これが美味しい!
『なんの蒲焼!?』と一瞬見失いました。
五香粉などを効かせているようで、いいです、コレ。

奥は桃のスープ!これは以前頂いたことある、絶品スープ。
そうだった、桃の季節に私もやろう~と思いながら、すっかり・・・。

ここで頂けて幸せ♪ でも半分はプチ子に飲まれましたが・・・

yachiyo_motenashi3.jpg

さらに、美味しいマ・フィーユ(田園都市線・市ヶ尾駅)のパンに、
こちらのメインとサンドイッチ!

この手作りサンドイッチ、お手製のホワイトソースやマッシュポテト
などを組み合わせているそうで、私の作るサンドイッチとは
わけが違います。

手前からかぼちゃ、ホウレン草ポテト、ハムポテトの組み合わせ。
こちらもプチ子と半分こ!

メインのお肉はやわらかーく長時間煮込んだ豚肉に、なんと、
女子に嬉しい「シミを消す黒胡麻ソース!」だそうで~
美味しいのとダブルで嬉しい(笑)

プチ子にここまで取られることを見込んでお弁当持参しなくて良かった♪

うーくん、Kくん、よりも、うんと食べていたプチ子です。

ここまでもため息のお料理でしたが、ここまでじゃなかった!

なんと、チビたちの為にクッキーを用意してくれていたのです~[ぴかぴか(新しい)]
どれだけ手際がいいのでしょう!? 

プチ子は、「クッキー、ちゅくる!はやく、ちゅくろーよー!」と大喜び。

yachiyo_motenashi5.jpg

無心でやり続けるプチ子。今日一番のご機嫌になりました[グッド(上向き矢印)]
ところが・・・・・ママ3人+プチ子で、こんなに楽しそうにクッキーを
作っているのに、全く無感心のうーくんとKくん!!

これには、ママ3人、オドロキ[exclamation×2]

やっぱり男の子って違うんですね~もちろん、こういうことが好きな子も
いるんでしょうが、明らかに、他のおもちゃで遊んだり走り回る方が楽しい様子。

ほとんどプチ子の為のイベントになりました。

yachiyo_motenashi4.jpg

デコレーションも一手に引き受け、試食担当も、ぶっちぎりでした。

親子共々、満喫しすぎです。うーママさん、本当に、本当にいつも有難う。

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと一回、どうぞ宜しくお願いします[バッド(下向き矢印)]

うーママさんすごい♪と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

うーママさんも、みんなもいつも有難う。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

ciaco

こんにちは。
プチチューさんのお友達もお料理上手ですね~。
前菜から始まって、桃のスープ、通っているお料理教室で桃のスープを習いそれからこの時期には良く作りますが、デザート感覚でもいただけ美味しいですよね。

プチ子ちゃん、何歳ですか?
小さい手でいっしょうけんめいなクッキー作り、ママの背中を見てお育ちなのがよく分かります。

ご友人さんとのこうした時間は育児の疲れから抜け出せますよね。
by ciaco (2009-08-31 17:05) 

うーママ

今回もありがと~。プチ子ちゃんが終始ご機嫌だったのがすごーーく嬉しかったわ♪
こんなクッキーでよかったらいくらでも用意しちゃう♪♪♪
うーも次の日クッキーぼりぼり食べてたからつくり甲斐もあったわ★

会うたびにどんどんお姉さんになってくプチ子ちゃんにどんどん置いてかれるうーはどうしたものかしら、、、

マフィーユでパン買えた??あそこのコロッケパン好きなんだ~
うーはきなこパンが好きかな。

次も楽しみにしてるね。
by うーママ (2009-08-31 22:19) 

つばじろう(仮名)

はじめまして。
いや、正確に言うと、お久しぶり、かな?

全く別の要件で検索していて、
本当に偶然、こちらのブログにたどり着きました。
高校時代のプチシューさん(と、旦那さま)の同級生の者です。
覚えていてくれているか、正直、自信がないので、
仮名にさせて頂きました・・・が、
たまに登場する旦那さまの話題も含め、
懐かしさでいっぱいになりました。
ご家族3人、本当に幸せそうで何よりです。
お体に気をつけて、これからも素敵に輝いていてください。

突然のコメント、大変失礼致しました☆




by つばじろう(仮名) (2009-09-03 06:05) 

プチ・シュー

>ciacoさん
こんにちは!また遊びに来ていただき有難うございます♪
はい、お友達があまりにお料理上手ばかりなので、
困ります・・・・

ciacoさんも桃のスープ、作っていましたか!
本当に美味しいですよね。
桃ってどう変化しても美味しい気がします(笑)

プチ子はやっと2歳4ヶ月。
なんとか少しは聞き分けきくようになってきて・・・・でもまだまだ
思う存分お菓子が作れず、夜中にすることが多いです。

幼稚園に行くようになったら変わるでしょうか?ちょっと楽しみに
しています。

友人たちと、子供も一緒に過ごす時間が、やっぱり今は一番ですね♪
by プチ・シュー (2009-09-03 08:09) 

プチ・シュー

>うーママさん
今回もすごいお料理にクッキーのイベントまで、本当に
有難う!お疲れ様でした。
プチ子の喜びようったらなかったね。
うーくんも、クッキーは気に入っていたんだね!手づくりだもんね♪

でも、うーくんと、Kくんが一緒に楽しそうに遊んでてびっくり
したわ~
うちは、まだまだ友達と遊べそうにないもの・・・!

楽しそうな2人を見て楽しそうだったけど。
その辺ではすっかりプチ子は置いていかれてると思うわよ(笑)

椅子の上から「なにさ~」と斜に構えるのはやめて欲しい・・・^^;

マフィーユでパン買えたよ!そうだ、その記事も書こうと思ってたんだった。
美味しかったよ~^0^/

また遊んでね。
by プチ・シュー (2009-09-03 08:16) 

プチ・シュー

>つばじろうさん
えー!!同級生の方ですか!?
わー、嬉しいな。気になる~どなたでしょう??

コメント有難うございます。
そして、こちらこそ覚えてくださって有難うございます!

私は、どうもぼーっと高校時代をすごしたのか?
自分の超・身近な人ぐらいしか記憶が無くなってきて(笑)
なので、がっかりする必要はありません!

また是非遊びに来てくださいね!
そして、身分?を明かして下さるの待ってマース^^/
by プチ・シュー (2009-09-03 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。