SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

イタリアンのお勉強会♪ [料理]

先日は定期的に行っているイタリアンのお教室の主催者、La mimosaさんとの
勉強会でした。

もう1年になるんですね~なんてお話になって、びっくり。
最初の頃は、プチ子が泣いたりして迷惑かけたなぁ。
それでも1年続いたのは、La mimosaさんのおかげデス。

さ、今回は、La mimosaさんの番。
とーっても美味しいイタリアンの数々でした。

italian0901a.jpg.jpg

まずは、こんなステキなセッティングに迎えられて。
こういったセッティングのセンスもいつも勉強させてもらっています。

italian0901f.jpg.jpg

前菜がこちら。詰め物たまねぎ。

玉ねぎまるごと1個オーブン!なかなか斬新でしょ。でも、ただ
入れただけじゃないんです。中をくり抜いて、詰め物をしてるの。
しかも!私もダンナサマも大好きなブルーチーズ、ゴルゴンゾーラが
たっぷり入るんですよ。

でも、たっぷり、の割には、玉ねぎの甘みでぐっとくせが消えてすごく食べやすい。
ブルーチーズ苦手な人でもいけるんじゃないかしら?

しまった!もうひとつの前菜の写真を撮り忘れています・・・。
エリンギを使った、簡単なのに、美味しい!前菜も習ってました。。。

italian0901e.jpg.jpg

プリモピアットがこちら。白身魚のパテ。

パテといってもペースト状のことらしく、パンに塗って食べます。

これも簡単ですが、手をかけたような魚のいい味がぎゅっとつまって。
ついついパンがすすみます。
『そうだ、まだセコンドがあるんだった!』と思わず手を止めたほどでした。
すでにこの時点でかなり食べてます。

italian0901g.jpg.jpg

セコンドピアットはこちら。 ぶどう風味のチキンソテー。

お肉と果物!これ、だーい好きな組み合わせ。
フランスでも、マンゴーやイチジクなどフルーツと合わせるのが
とっても普通でびっくりして、ビストロやレストランにいくと、ついつい
頼んでしまってました。

女子ウケする組み合わせですよね。
マスカットの色がまた野菜にない柔らかな黄緑色で、綺麗です。

すっかりこの勉強会にも慣れたプチ子。

これが見たいだの、階段で上に行きたいだの、お花の毛布持ってきて!
だの(以前に貸してもらったのをしっかり覚えてる!)、楽しんでいます。

しかも、そろそろ仕込みも終わり・・・の頃に、お腹が空いて不機嫌になった
時・・・・

italian0901b.jpg.jpg

大好きなミートソースのパスタまでプチ子に特別に作ってもらって!!

この勉強会が好きになるはずですよね~
もちろん、この途中でマスカットもつまみぐいさせてもらってマス。

勉強会の記事はまだまだ続く・・・

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと一回、どうぞ宜しくお願いします[バッド(下向き矢印)]

お料理美味しそう♪と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

いつもいつも有難う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。