SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

復習ディナー [料理]

ダンナサマのお誕生日のディナーは、イタリアンで習ったメニューの
復習でした[ダッシュ(走り出すさま)]

まだまだ作っていないものも沢山あり・・・。
イタリアン好きのダンナサマにもってこいです。
でも、ぶっつけ本番の復習だけど(笑)

前菜2品、パスタ1品にしました。
午前も出掛けて、お昼を食べたらまた午後も出掛けてしまったので、
これが精一杯!
昨日の記事の通り、お菓子の方に凝ってしまったので・・・

前菜1品目はこちら。

anniver1.jpg

エビと白いんげん豆のサラダ

ジェノベーゼであえてあるのですが、バジルではなく
イタリアンパセリなので、優しく素材の味が引き立ちます♪

前菜2品目

anniver2.jpg

ズッキーニの詰め物

小さめのズッキーニですが、これだと1/2本ぺろり!
パルミジャーノレッジャーノのチーズが美味しいです~

パスタはこちら

anniver3.jpg

サルシッチャとオリーブのカヴァテッリ

サルシッチャというイタリアのソーセージに見立て、挽肉で
それらしさを出してしまおうという、先生の力作レシピ!
肉感が良くって、私もお気に入りだったので、こちらに決定☆

ただ、先生は生パスタで教えて下さいましたが、私は・・・・
リボン型のショートパスタで簡単に。
生パスタは・・・・いつか復習します、いつか。。。

プチ子も、前菜はどちらも喜んで食べてくれました[ハートたち(複数ハート)]

ただ、パスタは一口で「いらない!」と。

え!?パスタ好きのプチ子なのに・・・。すると、

「匂いがいや」

なるほど~確かにハンバーグと違って、牛肉の匂いがかなりします。
そういえば、今までも牛肉はあまり食べてくれなかったのですが、
それは味付けが嫌なのかと思ってました。

「匂い」という単語を覚え始めたプチ子。
どうやら、相当牛肉の匂いがダメみたいです。

最近はやたらと匂いに敏感で、ビニールの手袋を見つけ、
「これで、遊んでいい?」
というので、
「いいよ~」
と言ったのに、数秒後に違う部屋に逃げるプチ子。

「あれ、くしゃいから、においがするからヤダ」

他にも色々似たような事件があり・・・。
子供って匂いを大人より強烈に感じるのでしょうかね~
その嫌がりっぷりが激しくて、可笑しいデス[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

La mimosa

お誕生日おめでとうございました~☆
このチョイスになったんですね。
サルシッチャのパスタソース、これはダンナさまもお好みじゃないかな~と思っていました。
でも、プチ子ちゃんが牛肉嫌いとは!
トマトソースの入ったミートソースやハンバーグは大丈夫なのにね。

by La mimosa (2009-09-10 02:02) 

プチ・シュー

>La mimosaさん
有難うございます~
本当、このレシピファイルは私の宝物!
強い味方です☆

どれにしようかな~とウキウキ選んじゃいました。

サルシッチャのパスタは、ダンナサマには正解!でしたが、
プチ子には意外でした・・・。

パスタなら何でも良いわけじゃないのね。。
そう、ハンバーグは大好きなのに。

また活躍させてもらいます!

by プチ・シュー (2009-09-12 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。