SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

ハロウィン・パーティー? [料理]

私の周りで秘かに人気になっている、うーママさんの手料理を
またまた頂きに、Aiさんと遊びに行きました~[揺れるハート]

今回も、並々ならぬ腕を披露してくれマシタ。

ひとつ目のお皿。

yachiyo091002zensai.jpg

魚介とメロンのサラダ~オレンジゼリーソース~
帆立と、エビをメロンドレッシングで頂き、くりぬいた丸いメロンや
爽やかな、ふるふるオレンジゼリーと一緒にいただきます☆

2つ目の皿。
yachiyo091002zensai2.jpg

白身魚の春巻き~揚げ栗・さつまいもとチーズソース~
白身魚とホウレン草?だったかな・・の春巻きに、蒸した栗を揚げたものや、
さつまいもを、濃厚なチーズソースで頂きます。
このチーズソースが、とってもインパクトがあり、私の好みの味でした☆

3つ目の皿。
yachiyo091002zensai3.jpg

カボチャとココナッツの米粉のパンケーキ
 ~エビとトマトのツナマヨソース~

カボチャのパンケーキが、ココナッツがほどよくきいて
米粉のもっちり感で、とっても美味しい!
ほとんどプチ子に奪われました。。。あまりに気に入ってる
のでレシピを教えてもらいました♪

4つ目の皿。
yachiyo091002main.jpg

〝いとより〝の彩り野菜のチリソースがけ
~手作りのトルティーヤ添え~
 トルティーヤまで手作り!揚げたて!
 いとよりがこんなに美味しくなるなんて!

今回の品数の多さ、手の込み具合も、凄すぎデシタ・・・。
Aiさんと、「すごーい」以外の言葉もでず(笑)

これで、はーっとため息をついたアナタ。まだまだ!

うーママさんが、(ほとんどプチ子の為だけに)
【ハロウィンのかぼちゃマフィン作り】
のイベントまで用意してくれました[ぴかぴか(新しい)]

yachiyo091002Muffin2.jpg

実はとーーーってもお腹の調子が悪かったプチ子。
朝から泣いたり、ぐずったり、我がまま言ったり、それはそれは
うーママさんと、Aiさんに迷惑かけて・・・。
それが、このマフィン作りで、ご機嫌快復!

yachiyo091002Muffin3.jpg

「たまごをしゅこしずつ、まぜて。それからぁ~♪」
と帰宅後も、繰り返し唱えてたぐらい、楽しかったみたい。

yachiyo091002Muffin.jpg

Aiさんと一緒に仲良くお絵かきもして、すっかり楽しい
ハロウィン・パーティーになりました☆
(ちなみに、奥に見える魚の絵は、プチ子のリクエストの
マグロの絵です・・・。渋すぎるリクエスト[たらーっ(汗)]

うーくん、Kくんの男子たち2人は、それはそれは楽しそうに
遊んで、まったくマフィン作りには食いつきませんでしたが・・・[がく~(落胆した顔)]

うーママさん、今回も素敵な豪華なお料理に、サプライズまで
どうも有難う!

来月引っ越してしまう、うーママさん。寂しいなぁ!

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと一回、どうぞ宜しくお願いします[バッド(下向き矢印)]

お料理すごい~♪と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

うーママさんのおかげ☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

うーママ

今回もありがとうね。
料理はいとよりに最後スパイス振るのを忘れてて失敗だったかも、、

プチ子ちゃんがパンケーキをプチシューさんに渋られてると「あのオレンジのなぁに?」とか「あれ丸いね」とか遠巻きに催促してたのがかわいかったな、、、♪

マフィンも男の子たちはクッキーを上回る無視ブリだったわ、、、
Aさんの絵の上手さでかなりプチ子ちゃんのテンションも上がったよね。
後、さすがのプチシューさんの手際の良さにもびっくりしたけど、、。

ほんと引越しが寂しくて会えなくなるが嫌だよ~~。
子供たちもなんだかんだで3人釣り合ってきててこれからが楽しみだったのにな~。
戻ってきたらまた遊んでね。忘れられないように私もブログ始めようかな、、、

by うーママ (2009-10-05 20:49) 

プチ・シュー

>うーママさん
今回も、ほんっとうに、すごいお料理の数々、有難う!
毎回びっくりだよ~
いとよりのスパイスふったらどんなだったのかしら?!
全然失敗じゃなくって、大成功の味だったと思うけど(笑)

プチ子、そんなこと言ってた!?気付かなかった~
もう、パンケーキしか目にないから、他のものを食べさせるのに
必死で(笑)
相当気に入ってたよね。

男子組の、クッキーを上回る無視ブリ、おかしかったね~。
ふたりは、ふたりで、それ以上のテンションで楽しそうだった
けどね!

そうそう、3人が、面白いバランスで釣り合って、個性がはっきり
してきたのが、毎回面白くって楽しみだったのにね~
早く戻ってきて~!
ブログ!、是非始めて~
Aiさんのブログ、私かなり楽しくチェックしてるし。
うーくんのブログだったら、読んでて楽しいだろうな♪
もう、半分親戚の子のような気分だからね~^0^/
by プチ・シュー (2009-10-07 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。