SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

ピエール・エルメの新作「サラ」シリーズ [パティスリーのケーキ]

先日青山でランチした後のカフェは、久しぶりの
本当に久しぶりの「ピエール・エルメ」へ!

2009年秋の新作、「サラSarah」シリーズを
試すことができました~♪

いつもついつい、ピンクのマカロンとフランボワーズが
可愛いエルメの代表作「イスパハンIspahan」ばかりを
頼んでしまうので[あせあせ(飛び散る汗)]新しいケーキにワクワク~

Pierre_Herme.jpg

まっすぐの綺麗ないくつもの層。

パッションフルーツの鮮やかな、でもどこか秋らしい黄色の
ナパージュが食欲をそそります[ぴかぴか(新しい)]

それだけじゃなくて、味の組み合わせも私好み~[ハートたち(複数ハート)]

マロン入りビスキュイ、パッションフルーツのジュレ、抹茶クリーム、
マロンクリーム、が層になってるんですよ。

やわらか過ぎず、固すぎず、ちょうどいい塩梅。

クリームをそれぞれ食べてみると、とってもしっかりとマロンや
パッションの味がするのに、一緒に食べると、どれも主張しすぎて
なくって、ひとつの味を食べているみたい。

本当に美味しい。

やっぱりエルメさんの味。大好きです[揺れるハート]

サラシリーズは他にも、タルトやサントノーレ、ケイクバージョンなどが
あり、どれも芸術作品のようでした。
近くを訪れた方は是非お試しを[かわいい]

 

 

このケーキ美味しそう♪と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

いつもいつも有難う。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。