SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

COVAの絶品サブレ [パティスリーのケーキ]

色々作ったお菓子がたまってきて、ブログに載せたいのですが、
それよりも、この絶品サブレについて書かないわけにはいかない!と
今日は、〝イタリアンレストラン・カフェ COVA〝のサブレのことです♪

先日、我が家に遊びに来てくれたE奈が持ってきてくれたこのサブレ。

sable_milano2.jpg

COVAって知らなかったのですが(最近アンテナが鈍くって・・・)
有楽町すぐ、銀座にあるイタリアンのお店。

お食事も食べれるみたいですが、彼女いわく、ケーキが美味しく、
ここのティラミスはよく食べにいくとのこと。

ミラノにある老舗で、ミラネーゼに愛されてきたお店だそう。

http://www.covajapan.com/index_ja.html

↑HPはこちら。

E奈は、お店の人に

「マニアックな人に贈るお菓子がいいんですけれど」

と注文したそう。
そして、お店の人のおススメがこのサブレたちだったのですって。

お花型のサブレは

「普通じゃない量の卵黄が入っていますから、美味しいです」

って言われたんですって。それを聞いて私が

「普通じゃない量の卵黄って、今誇張して言ったでしょ(笑)
普通より多い量の卵黄、じゃない?」

と言っても、E奈は

「いや、絶対、普通じゃない量の卵黄が入ってるって言った!」

と。

普通じゃない量の卵黄ってどんだけ?!(笑)

でも、どうやら、『これだけ卵黄入れると普通はボロボロに崩れてしまう』
のだそうで、秘伝のレシピ・・・・ということなのかしらん。

そんな前置きはさておいても、一口食べれば納得!
何より美味しいんです。

思ったほど黄色くないんだけれど、コクがあって、いわゆる百貨店で大量に
贈答品として売られるサブレとは違って、手作りの美味しさがある。

そして、ハートのサブレはというと・・・・

「コーンの粉で作ったサブレなんだって」

とうもろこし粉!コーングリッツ!ちょうど先日私がブームになっていたもの
だわ~

期待した通り、ぷちぷちした食感がほのかにあり、でも、もそもそしすぎず、
美味しい!これはコーングリッツじゃなくて、コーンフラワー(もっと細かい粉)
の方を使っているのかな?

いずれにしても、かなり好みの味でした。

サブレがこれだけ美味しいのだから、是非カフェに行ってみたいな。
E奈、美味しいお土産、本当に有難う[ハートたち(複数ハート)]

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと一回、どうぞ宜しくお願いします[バッド(下向き矢印)]

このカフェ、行って見たい♪と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

いつもいつも有難う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。