SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

ローズヒップでデトックス [料理]

先日友人から頂いたもの。

「デトックスにいいよ!」

というローズヒップとラズベリーのシロップ。
ハーブ・コーディアルです。

harb_cordial.jpg

ボトルが可愛くって、それだけでテンションあがりますね♪

こちらのお店のもの「生活の木-Tree of life-」

ローズヒップとラズベリー?の組み合わせに驚きながらも、
『ローズヒップって美肌にもきくしね~』
とルンルンでソーダを購入して試飲。

ローズピップの赤い色の綺麗さに、ラズベリーのフルーツ味が加わって、
とっても美味しい[ぴかぴか(新しい)]

毎朝のジュースの定番になってます。

あ、ちなみに、ソーダは泡がぬけてしまうので、小さいのを買うと
次を買うのを忘れてしまい・・・写真のもお水で割ってます[たらーっ(汗)]
でも、これでもシロップが美味しいから全然イケル・イケル。

先日、プチ子をのせた電動自転車の電池が切れてしまい・・・
ものすごい坂を、しかもロングな坂を上るハメになって腰を痛めてしまいました。
ナサケナイ・・・・でも電動自転車って、電池きれると重いのよ。すごい、重いの!!

これを飲んでデトックスされるかしらん[グッド(上向き矢印)]

****
本日はプチ子は、和太鼓のイベントに参加!
秋は、色々イベントが多くて嬉しくなっちゃう。たぶん冬になったら、お出かけも
少なくなりがちだと思うので、今のうちにせっせと参加中。

最初は泣いてしまいましたが、途中から何とか私と一緒にぎゅっとバチを握り、
体を私にぴーーーーったりくっつけていると、たたくことが出来てホッ!

どうも体が触れてないと不安のようです。しかもぴったりと。
まぁ、和太鼓はプチ子の背丈ぐらい大きかったから怖かったのかな。

ポニョの歌にもあわせて一緒にたたきました~
ものすごい無表情でたたいていたけど・・・・。

でも、もちろん。
帰宅したら、「たいこ、楽しかったね!」と言い、ダンナサマが帰宅すれば、

「きょうね、プチ子ねー、太鼓たたけたよ!たのしかったよ☆
 でもね、ちょっと泣いちゃったの。」

と報告していました(笑)

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと一回、どうぞ宜しくお願いします[バッド(下向き矢印)]

このジュースで腰を治して頑張れ♪と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

皆さんのおかげで、頑張れてイマス!有難う。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

baby_pink

ローズヒップとラズベリーのシロップ
綺麗な色合いで私も飲んでみたいなぁ~ ^^*
美肌・デトックスと聞けば、やっぱり気になりますよねぇ♪

プチ子ちゃん、がんばりましたね ^^
私も小さい頃は母に、ぴーったり、べーったりくっついていました^^*
お母さんのそばに居ると安心できるんですよね✿

by baby_pink (2009-11-05 07:37) 

mika

女子が大好きそうなシロップだわ。
どんな味なのか
わかるようでわからない~(笑)興味しんしん♪
by mika (2009-11-05 19:24) 

プチ・シュー

>baby_pinkさん
そうそう、美肌とデトックス!女子が弱い言葉ですね~
ついつい飲んでしまい、もう無くなりそう((+_+))

baby_pinkさんも、べったりな子供だったんですか~
やっぱり不安なんでしょうかね。
たくさんのこども達や、初めてのことだらけで、どうして
いいかわからないんでしょうね。
今はこういう年齢なのかな。

>mikaさん
確かに、私もローズヒップとラズベリーって初めての
組み合わせでした!
なかなか新しい味ですよ。
機会があれば、お試しを~(笑)
by プチ・シュー (2009-11-05 23:49) 

プランツマーケット

ローズヒップとラズベリー、キレイな色ですね。香りもイイのかな~?
美肌とデトックスだなんて、気になります!
朝から、これを飲めば、1日中気分良くいられそう♪
プチ子ちゃん、頑張りましたね。^^
by プランツマーケット (2009-11-06 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。