SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

ぷっくりベーグル [パン]

明日のパンがない!・・・・というより、買ってない。

パンを作りたい気持ちがあるものの、買い物にいくとついつい
買っちゃったりして。

なので、最近は極力買わないように[ダッシュ(走り出すさま)]

自分で、自分を追い立ててます(笑)

でも、やっぱり時間がない~[あせあせ(飛び散る汗)]

と夜に慌ててベーグル作り。

ベーグルって1次発酵なくて簡単だし、美味しいし♪

bagle2.jpg

珍しくプレーンのベーグルに♪

というのも、ここのところベーグル不調で、なかなかこれだ!っていう
膨らみ加減に焼けなくて、初心に戻り・・・です。

いつもちょっと行き過ぎる2次発酵を少なめに。

35℃のオーブンの発酵機能で30分で仕上げました。

さっと茹でてオーブンで15分ほど焼くだけ~

インスタントドライイーストも、ほんの1gでも、美味しくできるから不思議。

大して発酵してないのに、ベーグルって美味しいから素敵。

クリームチーズを塗って・・・といきたいところですが、バターと
先日のみかんジャムで頂きました♪ 

プチ子もベーグルはお気に入り~[揺れるハート]

お菓子部門7位です♪有難うございます~
みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと下のバナーをクリックして下さいね[バッド(下向き矢印)] それで一つカウントされます☆

レシピ大してかけてませんが、こちらも15位♪
嬉しいデス。引き続き頑張りますので、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

面白い記事があんまりかけてませんが~(他の皆さんを見るとその
すごさに意気消沈します[あせあせ(飛び散る汗)])が、そんな私を、いつもいつも有難う。

***
今日は週1回のプチ子のプレ幼稚園。(まだまだ幼稚園は先なのでプレプレですが・・)

先週楽しんで遊んでくれたのも、幻となり・・・。

今日は、私に抱っこ!攻撃。
「ほら、滑り台一緒にすべる?」
「やだ、すべらない。」

「どうして、遊ばないの?」
「おともだちがいるから。おともだちがこわいの!」

・・・ですって。

やっぱりお友達が怖いらしい。泣かないだけいいけど。

でも、この幼稚園名物の、走る新幹線に私と一緒に喜んで乗り、
先生の絵本読みとお歌をじーっと聞き、玄米餅はほぼ完食!

自由遊びが苦手みたいですね~

もちろん、夜にはダンナサマに、まるでものすごく楽しんだかの
ような報告をしていました[手(パー)]

行きつ戻りつ・・・デスネ。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

shino

「おともだちがいるから。おともだちがこわいの!」
この発言、うちの娘と一緒です。
ちなみに、3歳半の今も
慣れない場所に行くとこの状況は継続中。(涙)
見ていると、大勢なのがダメなのと
どうも苦手なタイプが決まっているような…。

幼稚園に行けば大丈夫になるんでしょうが。
どこへ行っても大丈夫な子が本当に羨ましい。
ないものねだり…ですね。



by shino (2009-11-29 10:47) 

プチ・シュー

>shinoさん
え!shinoさんところも同じこと言ってましたか~!
3歳半でも、まだとは・・・・
うちも、絶対3歳半でも言ってそうです・・。
まぁ、大勢のところで圧倒されるのはわかるんですけどね。
苦手なタイプか~まだ私には判明しないわ。

そう、幼稚園になれば・・・と期待してますが・・・。
4月生まれなので長い!!
本当、ママを離れて、どこでも楽しそうにワイワイはしゃいでいる
子が羨ましくって。
ないものねだり・・・ですよねぇ、やっぱり(^^ゞ
by プチ・シュー (2009-11-29 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。