SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

週末のピッツァランチ [パン]

週末のお昼、お子さんのいる家庭なら、いつも悩みますよねぇ。
(平日もだけど)

ダンナサマも満足できて、子供でも食べれるようなもので。

炒飯とか、焼きそばとか、お好み焼きも飽きてきたし・・・。
パスタも昨日したし・・・。

とか毎週同じこと言ってる気がします(笑)

で、今週は手作りピザで、ピッツァランチにしました[ダッシュ(走り出すさま)]

pizza1.jpg

ひゃー、ひどい写真!全然美味しくなさそうよねぇ。。。

プチ子は、「食べたい!はやくちょーだい!」
とピーチク騒がしいし、
「もういい?まだ?」
のダンナサマの催促は出るし。

急いでシャッターを切った数枚。

ボケすぎでなんのピザかわからない[たらーっ(汗)]

一応、ソーセージ・えび・トマトソースとジェノベーゼの
ピザです♪

もひとつ

pizza2.jpg

出窓でこんな時期でも元気なバジルちゃんを使って。

トマトと、マッシュルームとベーコンのピッツァ♪

もー、プチ子の興奮たるやすごい。
作ってるときから待てないので、盛り付けも集中できない。

パン生地は、私が仕込み、
トマトソースと、ジェノベーゼはダンナサマが仕込んでくれました~

あれ?パン生地の担当の方が全然楽じゃない~[手(チョキ)]ラッキー。

プチ子が喜んでくれるのが何より。
作った甲斐があるというものです。

それにしても、粉400gで4枚作って、2枚は白焼きにして冷凍しようと
思ったのに、ダンナサマの
「もう1枚イケル!」

の一声に急いで作って・・・・。

粉300gを食べきった!すごい・・・。
さすがに、親子3人、しばらく放心状態・・・。食べ過ぎた。明らかに[バッド(下向き矢印)]

また、作ってあげるね、プチ子。
でも、本当は、、、、親達としては、ゴルゴンゾーラ(青かびチーズ)のピッツァ
とか、辛いチョリソーやアンチョビとか入れたピッツァが好みなんだけどなぁ[たらーっ(汗)]

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと下のバナーをクリックして下さいね[バッド(下向き矢印)] それで一つカウントされます☆

ピザ美味しそうね♪と思ったら、こちらもお願いします[ぴかぴか(新しい)]

忙しいところ、いつもいつも有難う。

***

プチ子のおままごと用のキッチン。

今ダンナサマが必死で製作中。

今のところここまで出来てます♪まだまだ進化するんですって~

pizza3.jpg

板に、色をつけて組み立てたところ。
ガス台やら、水道栓ができるらしい。

また完成したらアップします☆


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

mei

おいしそう♪
我が家なら300g位余裕でいけます(笑)。
by mei (2009-11-30 19:26) 

プチ・シュー

>meiさん
有難うございます♪
300gくらい余裕でいけますか!!すごい(笑)
by プチ・シュー (2009-12-01 22:05) 

can

献立の苦労、撮影の苦労、お料理の苦労、
う~ん、ご家庭にはさまざまなご苦労がありますね~。勉強になりました^^
私は独身ですが、独り身は気楽なもんです(^^;
おままごとセット、全部ご主人サマがお作りになったのですか?!
かわいいお鍋も?ご主人サマは、とっても器用なんですね~。
すごいです!!
by can (2009-12-03 02:20) 

プチ・シュー

>canさん
canさんは独身だったのですね!いいなぁ~気楽さが羨ましい!
時々、ダンナサマが出張するけれど、独身・・・には戻らず、
プチ子がいるので、あんまり毎日が変わることもないし(^^ゞ
やっぱりプチ子を思うと、薄味、辛くないもの、わかりやすい料理
になりますね~

おままごとセット、台だけですよ~お鍋は買いました♪
いえいえ、理系だから、組み立てる系はできるだけだと思います(^_-)
これからの進化次第を見てから、褒めるかどうかの判断を
したほうがいいかも!?!?なんてね。
by プチ・シュー (2009-12-03 07:02) 

まさ

とってもおいしそうなピッツァですね。
一枚目の写真は、確かにピンぼけしてますが、バジルベースのソースが、まわりにかかってるのは、わかりましたよ。
実は、私、高校の同級生で、かつ、一年の時、同じクラスでした。グリーで見かけた懐かしさ、プラス、自分の妹がパティシエなんで、じっくり見ちゃいました。
by まさ (2009-12-15 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。