SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

我が家のお重 [料理]

[ぴかぴか(新しい)]あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

バタバタしながらも、のーーーんびり、大晦日と元旦を楽しみました♪

年末は、着々と大掃除を進め、ちょっと細部が残ったのが気になりますが、
また今月も引き続きってことで(笑)

あとは、おせちも作りましたよ~

・・・といっても、やっぱり写真はやめときます[あせあせ(飛び散る汗)]

あまりにセンスがなく、種類も少なくって・・・
ダンナサマも少食なので、皆が好きなものだけリクエストが入り、

☆栗きんとん
☆黒豆
☆いくらのしょうゆ漬け
☆数の子
☆かまぼこ

そして、お雑煮だけ~。
色々作ると、「さぁ、全部もれなく食べて!」というプレッシャーを
感じるんだそうで(笑)

お互いの実家にもお正月にいくので、消化できる種類と量を。

入れたお重はこちらです。

oju.jpg

入れ物だけはいい[手(チョキ)] 結婚したときに、頂いたもの。
これ、小さいサイズで3人家族には、ぴったりのサイズです☆

お雑煮のお椀も頂き物。

owan.jpg

器がいいと、気分も、見た目もアップします[グッド(上向き矢印)]

京都の象彦さんのお重とお椀です。こちら☆

昨年はブログをリニューアルして、ランキングにも参加し、
皆に励まされつつ、なんとか続けることができました。

ブログでの新しい出会いもあり、昔から変わらず見てくださる
生徒さんや友達とのつながりが、やっぱり嬉しくて続けられたんだと思います。

プチ子も2歳になって、色々会話もできるようになり、ただ可愛い・・・だけから
面白くなってきました。

自分も家族も健康で、毎日ちょっと美味しいシアワセを楽しめることに感謝しながら、
また、来年も私のこんな毎日がご紹介できたらと思っています。

つたないブログですが、今年もどうぞ宜しくお願いします[かわいい][かわいい][かわいい]

みなさまのクリックが、次の更新の大きな励みになります!
ポチッと下のバナーをクリックして下さいね[バッド(下向き矢印)] それで一つカウントされます☆

新年のお年玉!!こちらもお願いします~[ぴかぴか(新しい)]

忙しいところ、いつもいつも有難う。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

can

あけましておめでとうございます!
素敵なお重とお椀ですね~。
贈った方もきっとプチ・シューさんにぴったりと思って贈られたと思いますので、
きっとプチ・シューさんも素敵な方に違いない!と想像しています^^*
私にとっても、ブログの原動力となっているものは、やはり人とのつながりです。
プチ・シューさんと出会えたことをうれしく思っています^^
プチ・シューさんとは年が非常に近いので勝手に親近感も抱いております^^*
今年もよろしくお願いします。
by can (2010-01-02 22:33) 

shimomai

あけおめー!!
来週末の新年会、楽しみにしてるねー♪
久々に、みんなで揃う感じだし、懐かしの元町近辺で
集合予定です。また連絡するねー。
それにしても、プチシューの食卓は、いつも絵になっていて
羨ましい。そして、年賀状の家族3人も絵になっていたわよー。
プチコ、益々カワイイね。
ではでは、今年もよろしく。

by shimomai (2010-01-03 02:07) 

プチ・シュー

>canさん
あけましておめでとうございます!!
早速のコメント有難うございます~
私にこの器が使いこなせていなく、写真が
のせられていないですが・・・来年は載せられるように
頑張ります!
こちらこそ、canさんの素敵な生活から、想像が膨らみ、
お洒落な大人の女性をイメージしてます♪
年齢も近いのですね!こういう出会いが、ブログの楽しみの
ひとつでもありますよね。
今年もどうぞ宜しくお願いします^^/

>shimomai
あけましておめでとう!!
コメント有難う~
新年会楽しみ!久々に沢山集まりそうだよね~
いつも調整、感じありがとね。
元町なんて、懐かしすぎる・・・・。
これは、時代がスリップして、はしゃいじゃいそう(笑)
いえいえ、shimomaiの年賀状の華やかな生活に、
小さく垣間見えた、さすが!の素敵なお部屋にうっとり・・・
我が家のインテリアを全ーーーーー部改造して欲しい!!

こちらこそ、今年も宜しくね!(^^)!
by プチ・シュー (2010-01-04 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。