SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

小麦粉の入らない、大人のしっとりガトーショコラ~レシピ~ [焼き菓子]

そうそう、ガトーショコラのレシピをすっかり忘れていましたね!

こちらにアップしましたよ~

良かったらご覧下さいネ!

小麦粉が入らなく、アーモンドパウダーのみを使い、ビターなショコラ
をしっとり香らせた
大人のガトーショコラ♪

入れたての珈琲に合うこと、間違い無しです♪

Gateaux_chocolat_classique.jpg

レシピはこちら

cotta recipe circle ◎大人のしっとりガトーショコラ by プチ・シュー

Gateaux_chocolat_classique2.jpg

 

今日は23位!ちょっと上がりました~
皆さん有難う♪今日もぽちっと宜しくネ

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。

今、カメの人形をこよなく愛しているプチ子[手(パー)]

保育園のイベントで、移動動物園が来て、親子で出かけてきました♪

kame.jpg

ご対面~(笑)

でも、クリスマスプレゼントは、ペンギンの人形をサンタさんにもらうそうで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ひたすら、「あ!あのパズルとかもいいんじゃない??」とそそのかしていたのですが、
頑固に変えません。

カメとペンギンをお世話するんだ!と毎日張り切っています。

とうとう昨日、根負けしてプチ・サンタは、こっそりペンギンのお人形を買いに行きました[たらーっ(汗)]
もうこれで、お人形は最後にしてね!!(部屋中、人形だらけだもん[ふらふら]


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

mami

いつも拝見しています
オール電化なので、ガスオーブンを購入できなく悩みに悩んだ末プチ・シュー
さんと同じオーブンTOSHIBAのオーブンを購入しました。

購入時はこのページは知らなく説明書と持っているレシピでやっていたのですが…けど、なかなか持っているレシピ通りにいかず使わなくなってしまい検索してここにたどり着きました(^^)v

レシピとっても役立っています!!
私の教科書のようなブログです♪

これからも、楽しく拝見させていただきます(^^)

by mami (2010-12-19 23:16) 

hitomi

これこれ~☆ cottaさんで拝見して「美味しそう~」って思っていたんです♪

小麦粉が一切入らない、、想像しただけでワクワクしてしまいます(*^_^*)

そして、、プチ子ちゃん可愛い~☆ 女の子ってお人形やっぱり好きですよねー☆

私も昔の写真を見ると部屋中お人形だらけで、ソファーが埋まってました(笑)

今日も素敵なプチ・シューさん親子に心からの応援を~☆
by hitomi (2010-12-20 22:57) 

sonia

プチ子ちゃん かわいいですね。 
写真はほんもののカメ?
私の妹もカメのグッズが好きで 誕生日プレゼント(8月)にカメの蚊取り線香(陶器)があったので お取り寄せでプレゼントしたことあがあります。
カメの甲羅からけむりがでてくるんです。

ケーキのレシピ 首をなが~くしてお待ちしておりました。
早速 明日作ってみます。上手くできたら報告しますね。  ワクワク!
by sonia (2010-12-21 22:39) 

プチ・シュー

>mamiさん
コメント有難うございます!
同じTOSHIBAのオーブンなのですね!!
嬉しいです♪
そして、レシピを頼りにしてくださってるとは・・・・!!
とても恐縮です!有難うございます!(^^)!

でも、最近レシピ書きが段々雑になってきているような・・・(汗)
こんなお話しを聞くと、もっときちんと書かなくては・・・!と
身が引き締まります(@_@)

できるだけレシピをアップできるように頑張りますね!
また是非遊びに来て下さいね。

何か質問がありましたら、いつでもどうぞ!

by プチ・シュー (2010-12-22 00:24) 

プチ・シュー

>hitomiさん
ガトーショコラ、小麦粉が入らないとますますショコラの
味としっとりさが出てお勧めですよ!!

やっぱりhitomiさんの小さなころも人形でいっぱいでしたか((+_+))
我が家も、まだまだこれから増えるのかしら~(T_T)

いつも応援有難うございます♪
by プチ・シュー (2010-12-22 00:26) 

mami

レシピ通り作るとちゃんと焼き色、焼き具合がちょうど!!
ちゃんと出来るって次に繋がりますよね(^^)♪
ガスオーブンで習っているので調節に戸惑い失敗を重ねると試行錯誤する意欲がなくなり(^^;
是非質問させていただきまーす

お家が近ければ教室再開したら通いたいと思うくらいですが、埼玉なので…
これからも遊びにきますね~♪♪♪


by mami (2010-12-22 00:46) 

プチ・シュー

>mamiさん
またまたコメント有難うございます♪
そういって頂けて、嬉しいです^^/

ガスオーブンとは、本当に違いますよね。
私は以前教室で両方使っていたので分かります。
今回の石窯ドームは、かなり予熱も早いし、最高温度も
高いし、最近の電気オーブンはガスオーブンに近づいたかな?
と思って私も購入しましたが、まだまだ違いは大きいですね!

お菓子の失敗はへこみますよね~
私も同じです(笑)
埼玉に御住まいなのですね。
少し遠いですが・・・、ブログには遊びに来て下さいね!!!
by プチ・シュー (2010-12-22 23:03) 

sonia

レシピありがとうございました。
やっと今日 作ってみました。大人味のガトーショコラって感じ~
外観はチョッと・・・でしたが味はGOOD!  ヽ(*^^*)ノ
後日 恥ずかしながら私のブログでもUPしようかな・・・?
と思うのですが プチ・シュー さんのお名前を搭載させていただいてもよろしいでしょうか。       

by sonia (2010-12-25 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。